※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘がテーブルに登るので困っています。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月になる女の子のママです。
最近テーブルの上に登るようになってかなり困っています😭💦
注意してももちろん登るし、降ろしてもすぐ登って楽しんでいます💦
おもちゃやテレビで誘惑しても結局テーブルの上に登ってしまいます😱💦
テーブルを片付けるわけにはいかないのでどうすればいいのか悩んでいます💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

フェリシティ

うちも登ります。旦那が叱ってから登らなくなりました☝🏻私が注意すると面白がります😅

• mami

mami

ありがとうございます♡
    やっぱり登りますよね😭💦
    同じように私が注意しても面白がるので旦那に叱ってもらいます👏

• 11月26日
ありさ

うちもすぐに登ってます😅
最初の頃は人工芝を置いたら近寄らなくなりましたが、避けることを覚えたのでうちは効果なしですが、一時的には良かったですよ!
ひたすら登ったら降ろすや怒るをしてますがエンドレスです(笑)
テレビ台にも登るので、そっちには猫用の踏むと痛いやつ(100均で買いました)を取り付けたら触ると痛いので登らなくなりました😊

• mami

mami

ありがとうございます♡
    なるほど👏
    何か障害物をおけばいいんですね‼︎
    一時的でも登らなくなってくれると嬉しいので我が家も何か考えてやってみたいと思います🙆‍♀️✨

• 11月26日
まりぴ

うちも登ります😂
うちは椅子を壁際につけてテーブルから離して登れなくしています😜

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私も色々工夫して登れないようにしてみます🙆‍♀️✨

• 11月28日