※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
雑談・つぶやき

独り言です☺️💦旦那さんへ📮_____💌.約2ヶ月の入院も今日でようやく終わり…

質問ではありません🙇‍♀️💦長文失礼します🙇‍♀️💦
独り言です☺️💦旦那さんへ📮_____💌.

約2ヶ月の入院も今日でようやく終わりました。

〇突然入院を告げられた時から、どんなに仕事が忙しくても時間を見つけて顔見せに来てくれてありがとう。
〇洗濯の仕方を急遽覚えてくれて洗濯物や食べたいものを買ってくれてありがとう。
〇家の事私の変わりに全部してくれてありがとう。
〇薬の副作用がしんどくてわんわん泣いたり嘔吐が激しくてご飯も食べられないと泣きべそ言うと、助産師さんに「この点滴の量軽く出来ないんですか?」と私の変わりに言ってくれてありがとう。
〇シャワー入れない、お下だけトイレで洗う、トイレや洗面はナースコールで車椅子、基本ベッドの上、窓際やないから景色も見えない、ずっと点滴に繋がれたまま、、、。いつもの日常からいきなりこんな生活になって精神が病んでしまって、お義母さんの優しさも迷惑に感じ、「何でこんなふうにするの?これが嫌なの!」ってお義母さんの愚痴を言ってしまっても旦那さんはただただ話しを聞いてくれて、俺が上手く言っとくから安心して。って言ってくれて私が自分の事しか考えてないのを責めずに味方でいてくれてありがとう。(今ではお義母さんにもとっても感謝してます)
〇旦那さんとお義母さんだけが唯一「頑張れ!」って言わなかったのが嬉しかった。助産師に「頑張れ!」って言われたけど本当に他人事のセリフにしか聞こえなくて不愉快だったから、2人とも私の気持ち分かってくれてる気がしてとっても嬉しかった!ありがとう。
〇私の事を心配して、点滴をしない方針の設備やスタッフが整ってる大きな病院に転院を決めてくれてありがとう。
〇入院費とっても高いのに、私に心配かけまいと旦那さんもお義母さんも「お金は何も気にしなくていいよ」と言ってくれてありがとう。
〇動けない私の変わりにベビー用品を一生懸命準備してくれてありがとう。

まだまだいっぱいあるけど、地元が遠くて実家を頼れない私を心配してくれて、旦那さんもお義母さんも一生懸命助けてくれました。思い返せば返すほど嬉しくて泣けてきます。お義母さんとの距離も近くなったような気がして、旦那さんの愛も溢れるくらい感じて、安心してこれから出産育児出来る気がします( ¨̮ )
最初の病院では身体も心も辛いだけだったけど、次の病院では点滴を辞めてくれたおかげで副作用がなくなり、トイレシャワーも自由に使えて、面会室などの出歩きもOKだったので、旦那さんやお義母さんと楽しくお喋り出来ました。元々里帰り予定で入院なんてしたくなかったけど、今では入院したおかげでいろんな事に気づけたのは良かったかな~?なんて思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💗(でももう入院はこりごりです笑笑)

ここまで閲覧された方長々と読んで頂きありがとうございます😖💦

コメント

ヌーピー

2ヶ月の入院お疲れ様でした。
私も切迫で2ヶ月入院してたので気持ち凄く分かります😭
点滴の差し替え、副作用しんどいかったです。私も相談しつつも子育てに必要なものは旦那が調べて買い揃えてくれました。

素敵な旦那さんとお義母さまですね🤗

赤ちゃんとももう少しで会えますね🤗

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます☺️
    ヌーピーさんも同じ2ヶ月ですね😭💦点滴の量が上げられる度にどんどん身体が言うこときかなくなって、あれは経験した人にしか分からないですよね😱

入院したからこそ気づけましたが(笑)優しい旦那さんとお義母さんに巡り会えて良かったと思います😊
    もう少しラストスパート頑張ります💪💗

• 11月26日