※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の不貞行為が発覚したことにより、現在喧嘩中です。今回2回目で1回…

旦那の不貞行為が発覚したことにより、現在喧嘩中です。
今回2回目で1回目の時にもうしないから許してください、チャンスをもう一度くださいと頭を下げてきたので泣く泣く許し、誓約書を書いてもらいました。
しかし先月また同じ過ちを繰り返してくれました。
あの約束はいったい何だったんだろう…
しかも1度目も2度目も私が妊娠中の出来事です。
イライラをら通り越して、呆れています。好きという感情もなくなり冷めてしまいました。
今回も前回同様、許してほしい、もう一度チャンスをくださいと言ってきました。
皆さんなら許しますか?それとも許さず口聞かないとか、離婚するとか、家庭内別居するなどどうしますか?

コメント

ふゆ

そーゆー人は何度でも同じことをするし、その度にそうやって謝るので、別にもう感情もないし離れて1人で子育てするよりも、稼いできてくれるATMぐらいに思えるのであれば一緒に居てもいいかなーと思いますが、されたことに耐えられないのであれば離婚するしかないかなーと思います😅
私は逆に子供を産んだ以上離婚はしないと決めてるので、もしも不貞行為があったとしても死ぬまで家族のATMとして働いてもらうって伝えてます😂

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    私もそう思います。同じことまたやると思ってます。
    ATM、なるほど。そう思えばいいのかなぁと思ったり…
    私はされた事自体凄く嫌だったので1回目の時も嫌なんだと強く言いました。でもやっぱりまたやったので離婚したい気持ちです。
    この人を選んだのは私…子どものことが可哀想だと思う反面(片親になる)どうしたらよいのか迷ってます。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

一度でもやるやつはまたやるといいますが
(その通りだとは思いますが(笑))
まぁ自分が許せる優しい心があるなら
一度は信じてやってもいいかなと思ってます。
でも二度目はマジで、絶対、何がなんでも
ないと思います(^-^)
仏の顔は三度でも私は仏ではないので✋
信用をなんだと思ってるのか。
馬鹿にするのもいい加減にしろと思います。
泣いて乞えば許されると思ってると思うので...
わたしは一度は許しましたが二度目は絶対ないと言ってます。
子供連れて出ていくし子供には二度と会わせないと約束してます。
(旦那は子供好きなので)
それでもした場合、私はともかく子供を見捨てたんだなと思います。
傷つけてもいいと思われた、その程度なんだなと。

子供が小さく自分も若ければ
再婚してまた幸せになれるかもしれませんし
わたしは離婚します。

• mama

mama

ほんと、おっしゃる通りなんです!2度あることは3度あるですからね。
    2度目、ないですよね。
    旦那にボロクソ言ってやりましたが気が治りません。1度目の時、次はもう無いからねと釘刺したんですがやったんです。
    気持ちは離婚したいです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは以前までは子供のために離婚は...
    と考えていましたが
    以前こちらで子供の為に離婚を我慢した
    両親の元で育った方からコメント頂いて
    仲の悪い両親をみててやはり居心地が悪かったし母親が可哀想だったと...

やはり親の気持ちを子供は敏感に察しますし
    シングルの覚悟があるなら離婚ですね😞
    完全に割り切れるなら...金の成る木だと思って...

• 11月26日
  • mama

mama

離婚を我慢して生活することで子どもは敏感に色々な事察知する事もあるんですね。
    今は子供産んだばかりですし仕事もしてませんし、小さい2人なので父親なくすのは可哀想だと私なりに思い、経済的援助目的で一緒にいる事は約束しました。それ以外の今までの夫婦としての生活はなしです。ただ、子どもたちの父親母親として子どもが成人するまでは我慢することにしました。
    もう、完全に割り切りです。感情押し殺して頑張ります。

• 11月27日
つー

またやると思うので許しはしません。

でも私は離婚はしません。

お金を全く持たせないとか
車通勤禁止とか
相手にとってすごーーーく困る事を
日常的にさせます。

• mama

mama

私もまたやると思います。確実に。

お金は最小限にしようととりあえず思ってます。あとGPSつけました。
    離婚したいけれど、今は無職なのでその辺の不安が残ります。

• 11月26日
  • つー

つー

私自身の父親がよそで2人子供を作った父親ですが
    離婚した母を恨んでるので
    私は離婚という選択肢はないです。

奥様が正社員でどっか見つけて主夫やらせるとか。

もうめちゃめちゃ仕返ししたいですね!

頑張って下さい。

• 11月26日
  • mama

mama

私も離婚は今はしない事になりました。やはり子どもが可哀想ですし、父親とも一緒に居たいとおもっているでしょうし寂しい思いをさせてしまいますしね。
    私も下の子がもう少し大きくなったら仕事復帰しようと思います。
    沢山の条件をつけて一緒にいる事だけは約束しました。経済的援助をしてもらうためだけの為に子どもが成人するまでは我慢する事にしました。
    旦那からすると、私にも今までの不満があったそうなのでそのあたりは絶対に出さないように感情を無にして接します。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月27日
  • つー

つー

世の中うまくいってる夫婦なんて少数

もしかしたら、20.30年後笑い話になってるかもしれません。

どうか平和な暮らしになりますように!

• 11月27日
  • mama

mama

ご丁寧な返信ありがとうございます。
    お言葉に救われます😭
    気持ちはもちろん沈んでますが、今やれる事をこなして自分が健康でいられるようにします。子どものために!

• 11月27日
ウッディ

絶っっったい許しません。
離婚して慰謝料とります笑

• mama

mama

私も許せません。
    気持ちは離婚したいです。
    慰謝料とってやるから!って言ってやりました。
    色々離婚のことや慰謝料のこと調べてみようと思います。

• 11月26日
リンゴ姫

慰謝料いっぱいもらって離婚をします。もうしないと約束したのに破った時点でアウトです。
もう一度許したらたぶんまた懲りずに同じ事しますよ。

• mama

mama

そうなんです、簡単に約束を破りました。信用のかけらもありません。
    同じ事、絶対やると思います。口ではなんとでも言えますもんね。
    なんで私だけこんな辛い気持ちになってるんだろうと悲しくなります。

• 11月26日
(´・ω・`)

許して欲しいと言ってくるのであれば、最低限のお金と最低限のものしか与えず、GPSですかね🤔💧
ATMだと思って接します🙌
気持ちがまだあるならですね😥
こっちが冷めきってたら離婚します。

• mama

mama

今日、GPSつけました。お金も最低限にします。
    ATMだと思う。で私の心が落ち着くのか…自分でもわかりません。
    離婚したい気持ちは凄く強いんですが、上の子は旦那のことが大好きで、子どものこと考えるともうどうしたらよいのかと思ってます

• 11月26日
ままり

感情もなくなり冷めたなら、
証拠集めて離婚してお金もらいます。

まずは、1回目の時に誓約書に何を書いたかにもよりますよね。
実際2回目なので誓約書通りに動きます。
家庭内別居は子供の精神に影響するので絶対おすすめしません。

• mama

mama

好きな気持ちはとっくにありません。気持ち悪いとさえ思います。
    証拠はあります。全部写メして物的証拠も揃ってはいます。
    誓約書の内容も確かにポイントですよね。内容としては子どもと妻を大事にします、お金の無駄遣いはしません。といった内容です。全て約束破りました。
    子どもの前で喧嘩することは精神発達に影響する事も知っているのですが子どもの前で大きな声で喧嘩しました。子どもに申し訳なく思ってます。でもその種を蒔いたのは旦那です。
    家庭内別居も良くないですよね、やはり別れるかやり直すかの二択ですね。

• 11月26日

風俗なのか、素人なのか、同じ相手なのか、で考えます。
でも、冷めてしまったのでしたらATMだと思ってお小遣いなし、GPS必須など気がすむまで条件をつけて、それでも旦那さんがやり直したいというなら一年ごとの更新制とかにしてみてはどうでしょう?
我慢できる稼ぎでなかったり、条件を飲めないなら、慰謝料もらって別れたほうが後々またか、とがっかりしなくて良いかと思います。

• mama

mama

ズバリ風俗通いで高額な支払いをしてました。
    お金がもったいないし、私は風俗行く事や行ってるタイミング、頻度も許せないです。世の中には妊娠出産で風俗黙認している方もいますが、お小遣い以内ではなく、生活費から捻出してました。
    ATMだと思いたいですね。そう割り切れるのか…わかりません。
    1年更新制ですか!なるほどです。
    稼ぎや条件のめるかにもよりますよね、慰謝料もらって別れたい気持ちが強いです。

• 11月26日

退会ユーザー

でも、正直離婚してしまえば旦那さんが自由に使えるお金は今より増えると思います(実家に戻ったとしたら、なおさら)なので離婚したらしたで風俗行きたい放題ですし、それはそれで旦那さんは楽になってしまいます。
    そもそも、1回目に次は無いと約束しておいて二回目をするのは何故か、
    それはもう私たちがいらないってことですよね?信用なんてないのでその涙なんてなんにも心動きませんけど何か?って言ってやりたいですね😑
    とりあえず小指落としてもらいましょうか☺️

• 11月26日
うーこ

私も1回で離婚します笑
義母さんなにをいってる!?って感じですね。

• mama

mama

私も本来なら1回目から許せませんでした。でも妊娠中で結婚して数ヶ月しか経ってないし親にも諭されて我慢しました。
    義母さんは、ただ別れて欲しくないんでしょうね。孫の顔見れなくなりますから。親子で呑気なもんですよ。

• 11月26日