コメント
よしし
同じくです!
厳しいかもと言われたとの事ですが、ご夫婦フルタイムで働かれるので出されてますか?
うちはフルタイムなんですが、それでも基礎点が21点しかなくて💦
よしし
同じくです!
厳しいかもと言われたとの事ですが、ご夫婦フルタイムで働かれるので出されてますか?
うちはフルタイムなんですが、それでも基礎点が21点しかなくて💦
「待機児童」に関する質問
市役所の人と話したら、住んでる市は待機児童いるらしい。 まだ産まれてもないのに、保育園のことなんて全くわからないんだけど… 8月に産まれて、0歳8ヶ月で入れるのがいいの?それとも1年後の1歳8ヶ月?? みんなどうや…
夫の仕事の関係で田舎に引っ越して早3年が経ちました 今はアパートに住んでいますが手狭になったので 家を建てることになったのですが、今住んでいるところは 大きい病院は車で40分ほどかかります (小さい病院はすぐ近く…
子供の療育園に行ったことがある方、可能であればご教示お願いします。 療育申請中で近々手帳(受給者証)が取れるのですが、次は見学を検討しています。 保育園の見学と違い、そもそも空きがない場合は見学も難しいですか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
秋
コメントありがとうございます。うちは別居状態なのですが離婚はしてないので点数は低くなるそうです😭
明石市子育てに力を入れているのは分かりますが、待機児童はまだまだですよね。新しい園もいくつかできるみたいですがそれでもまだ足りなさそうですね💦
よしし
そうなんですね💦
なんか25点が最低ラインとかゆう噂聞いて絶望的やんと思ってます😭
明石市ほんと、待機児童追いついてないですよね〜子育てに力入れるのはいいけどその辺もっとどうにかしてくれって感じです、、。
秋さんのところも、無事入れるといいですね!
新しい園は200人規模だけどそれぞれの年齢クラスにしたら数十人だし全然足りなさそう、、😨
るんるん
全然回答になってませんが、私も11月に申請すればよかったと今になって後悔してきました😰
よしし
いつ申請されたのですか??😨
るんるん
子供が可愛いし、一歳になるまで一緒に居てあげたいなと思ってまだ申請をしてないです💦 今回は申請できないので二次募集が始まったら申請します🤣
よしし
なるほどなるほど!
4月だとまだ1歳にはなってないですもんね。
私は、子供可愛いし大好きだけどずーっと2人きりで居るより外に働きに出て、子供は外で刺激受けて欲しいと思って申請してみました!
落ちそうだけど😰
るんるん
1歳になったら保育園に行って友達作って遊んで欲しいですね😆私もそのです😊
育休が終わったらフルタイムで働かないと時短では点数が足りないですよね😖
25点まで程遠い。
新しい保育園ができるみたいですが、まだ足りないと思うので待機児童をなんとかして欲しいですね😥
秋
おはようございます。今月いっぱい申請できるので、後悔されるなら申請されたらいいと思います。市役所の担当の方けっこう親切で色々教えてくれたので相談だけでも行く価値大だと思います😊
秋
25点が最低ラインなんですねー💦ほど遠いです😭無認可とかに一度入れたら点数上がるそうですが、金額高いし狭いところはかわいそうだし解決方法難しいですよね。
ありがとうございます。
ひろろろろろんさんも良い結果が届きますように🍀
るんるん
おはようございます!
職場に在籍証明?っていうものを取り寄せないといけないんですよね?😅
それはすぐもらえないと思うのでもう遅いかなと思ってました💦