※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむにぃー
子育て・グッズ

予防接種の予診票で、小児肺炎球菌の熱について"はい"にするべきでしょうか?回答お願いします。

東京都の東大和市にお住いで
同じくらいのお子さんがいるママさん。

予防接種の予診票に
・これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことがありますか?
とありますよね?

小児肺炎球菌は熱が出ると言われてて、実際に熱が出る場合って“はい”に○つけるべきでしょうか?

回答お願いします^ - ^

コメント

玄米茶

こんにちは!

東大和在住ではありませんが、住んでいる地域の予防接種の予診票にも同じ質問があるので回答させてください😊

息子は初回の肺炎球菌とBCGを生後2ヶ月で打ったさいに発熱して夜間診療にかかりました。
それからの予防接種の予診票には必ず上記の質問に対して肺炎球菌とBCGを接種ご発熱と

• 玄米茶

玄米茶

途中で送ってしまいました💦
    すみません💦

接種後、発熱と書くようにしています!
    ですが、毎回特に何も言われません😊

副作用として出ているのであれば書いておいた方が良いのかなとは、思います!

• 11月27日
  • はむにぃー

はむにぃー

回答ありがとうございます。
    何も言われないが書いているんですね。

言われたことはなかったので書くようにします^ - ^

• 11月27日
  • 玄米茶

玄米茶

グッドアンサーありがとうございます😊🙌🏻

市の方が見た時に副作用の出た人の集計でもしてるのかな、と勝手に思っております(笑)

• 11月27日