※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

結婚式、当日連絡無しドタキャン。翌日、身内が亡くなって行けなかった…

結婚式、当日連絡無しドタキャン。

翌日、身内が亡くなって行けなかった。後日お詫びと用意していた祝儀を送らせて貰います。と謝罪の連絡がありました。

が、1ヶ月近く経っても何も連絡が来ず引出物は後日発送にしていたので引出物を送ってもいいか先日連絡をしましたが既読スルーをされています。

これ以上連絡はしないほうがいいのでしょうか?当日キャンセルだった為、お料理はもちろん諸々代金かかっている為モヤモヤしてしまって、、、。

コメント

ぽんちゃん

きちんといただくべきだと思います!
連絡しても返事がないなら、旦那様と相談してみて、頂かないという選択になったらもう絶対連絡とりません!

ゆみりー

関係性によるのかな、と。
絶縁可能なら、そのまま無視します。笑
親戚とかなら、旦那さんや義理両親に相談してもいいかもですね‥

はこ

それはモヤモヤしますね💦
私も結婚式前日の夜中に身内に不幸があった、結婚式どうしようってLINEが来ました。
LINEかよって!って思ったし、どうしようって言われてもって感じだったので友人の判断に任せました。結局キャンセルだったんですが、その後お詫びも祝儀もなんにも連絡なかったので、こちらも引き出物等は送っていません。
仲良くしていただけに結構ショックでした。この前1年ぶりくらいに「久しぶり〜」ってLINEしたけど、それも未読スルーされたのでもう関わることはないなって諦めが着きました😅

りんご

私ならもう諦めます。
不幸があった方に幸せいっぱいの引き出物を送るのもそれはそれで不謹慎な気もしてしまいますし💦

みん

私も結婚式当日ドタキャン、お祝儀送るもなく貰えず当日キャンセルなので料理その他すべて支払いました💦

もう一人なんて家族4人で来といて当日祝儀忘れたらしく後日持っていきますと。その後音信不通。

常識のなってない人達だし何言っても無駄と思いもう連絡してません。連絡すら取りなくない。あり得ないですよね本当💦

ああちゃん

当日ドタキャンではないですが、来てくれたけどご祝儀忘れて家が近かった事もあり後日届けると言われてましたが、終わった後も連絡なし。って子はいました。

頂く側としてはあまりしつこく言えるはずもなく、そういう人なんだろうな。と思って諦めました。そのあと付き合いも一切ありません。