※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。最近離乳食の準備が面倒に感じるとのこと。ベビーフードを利用したいが手作りも考えているようです。ベビーフードの使用について不安があるようです。

離乳食について。
息子が6ヶ月になる前に離乳食を始めました。
どういう風に進めていったらいいのかわからなかったので、先月のひよこクラブの付録(離乳食カレンダー)を見ながらやっています。
ですが、最近カレンダー通りにしていくのが面倒になってきました😭
新しい食材が増えるたびに、あぁまたこれ潰さないといけないのかとかこれ買わなきゃいけないのかとか、もう大人の料理でさえレシピ見ながらでしかまともに作れない自分にとっては、面倒で面倒で仕方ないです!😂
この間ベビーフードを利用してみたのですが、とても楽でした。
もうお粥以外はベビーフードに頼りたいです😭
でもどこかで手作りでしないといけない、とも思っています💦
ベビーフード、別に何も気にせず使っていいんですよね…?😖

コメント

はるいち

手作りしなきゃって思いますよね😭
でも、ベビーフードの内容を見てみると手作りよりよっぽど栄養バランス良いので割り切って頼ってました😅
大人のついでに手に入る食材だけを手作りに使ったりで、大人の料理ではあまり使わない食材はベビーフードに頼って全然いいと思います🙆‍♀️

• むぎ

むぎ

栄養バランス良いんですね!✨
    離乳食カレンダーに白身魚が出てきたときはあぁもうこれはベビーフードだなって思いました笑
    難しいものは気にせずベビーフード使います😖✨

• 11月26日

全然使ってますよーー!

うちは食べないので
作るのめんどくさくなった
使い始めました!

自分で作ってたら
時間かけたのに!って
イライラして捨てたりしそうだったので
BFならまーいいや!って感じで
使っちゃってます笑

パン粥とか楽に作れるのは
作ってますが
ほうれん草とか白身系、果物は
ベビーフード頼りです!

• むぎ

むぎ

作って食べてくれなかったら悲しくなりますね💦
    なるべく手作りで…と思っても実際はやっぱり面倒だし他にもやることが色々あって手がまわりません😂
    私も簡単に出来るものは作って、その他の手間が少しかかるものは気にせずベビーフード頼っていきます😊

• 11月26日