※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
雑談・つぶやき

12月から保育園に入れることになったけど、急すぎて準備が😱😱保育園に預…

12月から保育園に入れることになったけど、急すぎて準備が😱😱
保育園に預けてる人たちって、洋服上下ともどのくらいの枚数用意してるんだろう🤔パンツも枚数増やした方がいいよね?💦準備物少なめの園で助かるけど、洋服が圧倒的に足りない〜💦

コメント

わかりますーーーーー😭
私は下の子の産前産後上の子を入れましたが、準備だけでもなかなかの諭吉が飛んでいきました😭😭
洋服はしまむらや西松屋、バースデーなどでセールのもの(全然好みじゃないけど柄柄、500円とか)を爆買いして揃えました(上も下も柄でも気にせず着せて行かせた、だって毎日汚れて帰ってくるから☆)
去年の今頃だと、たしか家から着せていく分に上下3セット、園に置いておくのも上下3セットくらいだったと思います(この時期乾かなくて困るから安く買えたらもう少し予備あってもいいかもでした)

退会ユーザー

ちょ待て!!!!!!
    え?!12月から?!?!?!
    急すぎるゥゥゥゥゥウ!!!!!
    あの電話の一件から入園までそんなに急だったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

• 11月26日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

マ ヌ カ さーーーーーん😭✨✨
    コメントありがとうございます🙏そしてわかってくれて嬉しい!
    長女ちゃん保育園経験者だったのね😳
    バースデー近くにないから、もう西松屋一択☆もうダサくてもなんでもいい!とにかく安く揃えなくては…!
    通う園も3セット置いておく感じみたいです💡やっぱりそれプラスさらに3セットは必要よね…(そう、本当によりによって洗濯物乾きにくいこの季節)

そうなのぉぉぉぉぉぉ!!!
    3日前に連絡きて来週から保育園ってなかなかKI☆CHI☆KUよね!
    ありがたい!ありがたいけど急展開すぎるぅぅぅぅぅ!!!

• 11月26日
きいろいたまご

保育園によるかとおもいますが、うちは保育園に3セットづつ常備しておいて、来て行く服やお着替えした時に持っていくので5セットぐらいはあります😊
今の時期だとこれまた保育園によりますが、裏起毛はダメだったりするので探すのが大変です😅

コメントありがとうございます😊
    通う保育園も3セット常備みたいなのですごく参考になります🙏✨やっぱり5セット以上必要ですよね🤔

ひぃ😱裏起毛ダメとかあるんですね!娘のタンス裏起毛率めっちゃ高いです😭💦
    明日の面談の時に聞いてみます!ありがとうございます🍀

• 11月26日
ママ

うちの園は置いておくのが5セットです。
多いと1日で2~3回着替えて来ます。次の日までに乾いて同じ服を持って行けるとも限りませんし、家から着ていく服もあるので、服はかなりあります。長袖の薄めTシャツだけで10着以上あります。
上着も家から着ていくの(薄め・厚め)と、お散歩用で園に置いておくのと、お出かけ用などで5着以上あります😂

コメントありがとうございます😊
    置いておく分で5セット😳かなりな量になりますね💦
    そうですよね、次の日に乾くかわからないから予備も必要ですし…やっぱり多めに用意するに越したことはないですね💡
    まさに上着のことが気になっていたので、書いてくださって嬉しいです🙏✨お散歩用に園に置いておく分、やはり必要ですよね!皆さんどのぐらいの厚さのものを用意しているのか、明日の園の面談で聞いてみます🍀

• 11月26日

夏は3セットくらい常時置いていましたが、冬だと汗もかかないので、あんまり着替えておらず、夏ほどお洗濯ありませんね🤔室内は暖かいのでトレーナー系よりロンT多めのほうが良いかもです。
西松屋やイオン等々で安くたくさん買いましたよ☺️
一週間しかないのでお名前書いたりも大変だと思いますが都度増やしていっても大丈夫です!頑張ってください😊

ぺんぺん茶さんありがとうございます😊
    これは意外な答えでした😳夏より洗濯が大変なイメージしかなかったですが…確かに汗や水遊びとかの夏と比べると、そもそも着替える頻度は減りそうですね💡トレーナーよりロンT多めですね!参考になります🙏✨
    もう西松屋にお世話になる気満々です!グッズ(というほど必要なものは多くなさそうですが)も出来る限り購入で済ませます!作る時間なんてなーーーい!!
    都度増やすという考えが全くなくて、ぺんぺん茶さんのコメントを見て「な、なるほど…!」とリアルに声が出ました笑
    最低限を急ピッチで揃えてから、必要に応じて増やしていこうと思います💪

• 11月26日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

なんと!ひさしぶりにママリ開いてみたら、なおつーさん保育園決まってるーーー!おめでとうございます😆💓
でも保育園準備も大変そうですね💦何も分からないのでアドバイスは出来ませんが、久しぶりになおつーさんに絡みたかったの←

妹よーーーーー!!!!
    会いたかった!会いたかったよ!お引越しお疲れさま🍀✨
    しばらく見かけてなかったから気になって、しょっちゅうプロフページ覗きに行ってたよ💓(やめろストーカー)
    ありがとうございます🙏99%諦めてたから脳内パニック起こしてるけど、家からもすごく近い園だしありがたい!(急すぎて準備大変すぎるけど笑)
    絡んで絡んで〜絡みついて〜(*´∀`*)ハァハァ←ダメだこいつ

• 11月26日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

お姉ちゃん😭✨そんなに気にかけてくれてただなんて…マンモスうれぴー😭💕←
    もう来週から保育園なんですね🙄💦今週末は保育園準備でバッタバタになりそうですね💦お姉ちゃん頑張ってー😭そして、保育園ってことはお仕事再開!?ですよね!?🙄すごい!倒れないようにボチボチやって下さいね😭

• 11月27日

また絡めて私もマンモスうれぴーよ😭✨✨←
    昨日面談してきて、正式に決定しました🙌来週からなので今洋服やグッズを爆買い中…さよなら私の愛するお札たち……😢
    お仕事これから探さなきゃなのー!働くの5年ぶりぐらいだからそっちも不安😂😂最初はゆるめのペースで母子ともにぼちぼち慣れていきます💪ありがとうございますー❤️❤️

• 11月28日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

わー♡都内はバリバリ待機児童いてなかなか保育園に入れないイメージでしたが…良かったですねー😭💕おぉう...諭吉さん達が去っていく...。行かないで...!夫より愛しい諭吉さーーーん💸😭←
    お仕事これからなんですね!面接とかすごい緊張しますよね🙄💦その不安すっっっごく分かります😭私も既に4年とか働いていないですし、もう社会復帰なんてイメージすら出来ません_(:3 」∠)_笑
    大好きなお姉ちゃんとなかなかママリで絡めなくなるのは寂しいけれど...応援してるよーー😭💓

• 11月28日

その通りだよー!求職中で入れるなんてすごい奇跡…!😭✨正直もう99%無理だなって思って幼稚園行きが濃厚だったもの😅
    この世の男性の中で1番愛しているのに、我が家の諭吉は放浪癖があってねぇ…😭諭吉ハーレムを作るのが夢なのに😭😭
    面接も緊張するし、もはや履歴書すらまともに書けるか不安しかない😂同じく!まだ社会復帰のイメージすら湧かないですよ〜💦
    慣れるまでは出没率下がるかもだけど、ママリ来たらR.Aさん探して鬱陶しいくらい絡みつきに行くからねー!!!←やめておけ

• 11月28日