※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接に、子供がRSウイルスにかかり面接に行けない場合、入園できない可能性があります。面接に行けない場合、旦那と娘だけで行くことは非常識でしょうか。アドバイスをお願いします。

幼稚園の先生いらっしゃいますか???
今週の土曜日、幼稚園の入園面接なのですが
上の子、下の子がRSウイルスにかかって
しまいました。熱もずっと下がりません
もし面接に行けなかったら入園できないですか?
近くなったら幼稚園に電話してみますが。
もしかしたら下の子が入院になるかも
しれなくて(´;ω;`)
上の子は元気になってきたのですが。
最悪、旦那と娘だけで面接受けに行くことは
非常識でしょうか?(´;ω;`)
アドバイスお願いします、、

コメント

まぬーる

早めにお電話して、
別日で日程を組ませてもらうとか、対策されたほうがいいと思いますよ!

病み上がりであれば、無理なさらないほうがいいと思います。そのような緊急時の時の園の対応が、その園の資質が問われますが、まずはお早めに連絡してくださいね!

• ゆんたん

ゆんたん

人気の幼稚園なので、先着順で入園が決まるようです。
    別日となるときっと定員に満たされていない場合のみの対応となると思うんですよね(´;ω;`)
    念のため明日、幼稚園に電話して聞いてみます!

• 11月26日
  • まぬーる

まぬーる

あれ、土曜が願書提出日プラス面接という事ですか?

もう願書が出されたものだと思いましたので、面接はどのようにでもできるかなあと思いましたが、
    願書提出も兼ねてとなると、それは大変ですよね💦

うー、最悪の場合、
    旦那さんと上のお子さんが出向くという形にはなりますね💦面接で落ちる方もいるんですか?

• 11月26日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうです、、
    願書提出し、先着順で面接となります。。
    先着順ですので、面接で落ちるということはないと思いますが、両親揃っての面接と記載されておりますので。。緊急事態ということで旦那と娘だけの面接を受け入れてくれると良いのですが、、
    もしダメなら来年度の入園は見送ろうと思います、、

• 11月26日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですかー!!
    どどどどうなるかわかりませんね(^_^;)

もし、園の方に、
    ご両親が揃われていないとうちとしてはちょっと…なので、今回はご縁がなかったということでーとかって言われたら、そんなやり方は悲しいなーと思います😢

年齢を拝見しましたところ、満3歳の入園ですか?
    もしもの時は、途中入園できる時が来たら、再度面接とかでもいいのかな?と思いますが、満3も殺到するのでしょうか?

• 11月26日
  • ゆんたん

ゆんたん

3月で3歳になるので満3ではないんです、、

母に下の子をお願いして、面接だけ両親揃って受けるべきですかね、、娘も幼稚園を楽しみにしてるので見送るのは可哀想で(´;ω;`)

• 11月26日
  • まぬーる

まぬーる

あー!年少さんなんですね!!

なんとか来いというのなら、
    なんとか…行きたいですね😭まずは、元気になられているとのことなので、面接は行けそうですが、
    下のお子さんは入院したほうが回復は早いと思うので、
    旦那さんだけでも良いのなら、その方向でお願いしたいですね!!

• 11月26日
  • ゆんたん

ゆんたん

上の子がダウンしてるなら諦めもつきますが、上の子は治って面接は受けられそうなので、、
    下の子も家にいると上の子にちょっかい出されたり遊ばれたりして可哀想なので入院した方がゆっくり休めるような気もします😓
    旦那だけにお願いするのも不安すぎるのでなるべくなら私も行きたいのですが、、短時間なら実母に下の子をお願いするしかないですかね、、

• 11月26日
  • まぬーる

まぬーる

私も、夫だけにお願いするのは不安です💦
    私も、実母に少しだけお願いするとか、入院したとしても、少しだけついていてもらえるように協力してもらうと思います!

• 11月26日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    そうしようと思います(^O^)

• 11月26日