※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

生後7ヵ月の赤ちゃんが人見知りや後追いを始めて困っています。皆さんはどうしていますか?対策や紛らわしい方法があれば教えてください。

今日で生後7ヵ月になりました☺️

数日前から人見知り?や後追い?
のようなものが本格的に始まってきました😂

泣くとこの世の終わり!みたいに泣きます😂笑

人見知りや後追いが始まってから
皆さんは子どものそばを数分、数時間離れる時
どーしてますか?😂
こうしたら紛れるよみたいな対策したりした方
いらっしゃいますか?😂

コメント

S

両方します😭
人見知りは慣れさせるしかないかなって思って友達と遊ぶ時は連れて行くし、支援センターとかにも行ってます。
後追いはとりあえず説明はして、極力見えるように扉は常にオープン(笑)で、子供が好きなDVDかけてます。

  • ありり

    ありり

    初めましての人より、
    身内だったり久々に会う人に
    人見知り?を発動します😂
    そーなるとやっぱり慣れさせるしか
    ないですよね😂

    • 11月26日
  • S

    S

    旦那に人見知りした時だけそのままにしてました(笑)

    • 11月26日
  • ありり

    ありり

    旦那さんちょっと可愛そうですね😂

    慣れって大事ですね😂

    • 11月26日
mi

人見知りはしませんでしたが、わたしがどこか行ったり立つだけで泣かれたのでトイレに行くにも連れていきました😂😂

泣かれるのが嫌だったので離れることはしませんでした:( ;´꒳`;):
家事をするときはおんぶして、まとめてしてました!

  • ありり

    ありり

    ものの数秒でギャン泣きです😂

    とうとうそんな時期に
    なってしまったようです😂

    • 11月26日
  • mi

    mi

    一人で歩けるようになって家中どこでも行けるようになった頃、気づいたらなくなってました( ´ ▽ ` )ノ

    たった数ヶ月なのでがんばってください😭💪

    • 11月26日
  • ありり

    ありり

    なるほど!🙄
    自分じゃまだ動けないから
    余計離れて欲しくないんですかね😂

    ありがとうございます😂

    • 11月26日
  • mi

    mi

    人見知り対策として3歳以下の子の支援センターによく行ったり、買い物などで出かけてました(^-^)

    • 11月26日
ママリ

泣きますよねー!
洗濯物取り入れの時が一番ひどくて、階段登ろうとするので(なんなら1,2段登るので)、連れて行ってます!
それかYouTubeでタケモトピアノ流して、集中してる間にこそっと取りに行きます😂
トイレは……ごめん!!って言いながら泣かせて待ってもらってます😭

人見知りは人によってしますね💦
身内ならとにかく会わせるようにしてます。。
支援センター等は私が苦手で行ってません💦
来年から保育園なので、行けば慣れるだろうと思ってます😂

  • ありり

    ありり

    いろんな意味で目が離せないし
    離れちゃいけないんでしょうね😂

    うちも人によって人見知りしますね!
    身内でもめったに合わない人と
    久々に会うとギャン泣きです😂
    慣らすしかないですね😂

    • 11月27日