※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

ハイハイはできず、寝返り返りもできない状況です。うなってしまうことが多いようです。手本を見ても同じ動作を繰り返しています。

こうしたら、ハイハイできたよ〜とかありますか?😂
寝返りはしょっちゅうできるのですが、まだ寝返り返りはできません💦うつ伏せになると前に進もうと頑張ってるのですが両手両足をなぜかあげてお腹だけで進もうとしてゔーゔーうなってます🤣
両手で体を起こすことができるのですが💧手本を見せても毎回同じになります😂

コメント

ちゃるめら

4か月でハイハイは
どう頑張っても無理ですよW(・0`)W💦

  • baby

    baby

    無理なんですかね😵
    本人は前に進みたいらしく、進めなくて怒り出すことが多くて😅
    いもむしみたいに足だけで前に進むことは何回かあるのですが😂

    • 11月26日
メメ

まだ4ヶ月ですよね?
そうするとハイハイはまだ先のお話かもしれませんね😊
もう少し大きくなれば体の筋肉もついてきて、ハイハイすると思いますよ

  • baby

    baby

    4ヶ月なんですけど、だいぶ大き目のbabyで足腰もすごい強い子なので😅

    • 11月26日
りんちゃんママ

ハイハイするだけの筋力がまだないと思うのでまだ先ですね。
寝返りがえりやズリバイで筋力つけなきゃ無理だと思いますよ。

  • baby

    baby

    いもむしみたいにうつ伏せで足だけで前に進むことはできるのですが😂
    やっぱりまだ先なんですね😅

    • 11月26日
rere

早くて6ヵ月でしました!
赤ちゃんがタイミングで急にしてくれますよ♬
寝返り返りも勝手にできるようになりますよ♬
赤ちゃんのペースで見守りましょう♬

  • baby

    baby

    見守ってみます😅

    • 11月26日
コジコジ

うちは、5ヶ月で寝返りして、
8ヶ月でハイハイできるようになりました!
その前に、うつぶせ→ずりばい・おすわり→
ずりばいの状態で方向転換→ハイハイと
段階を踏んでいましたよ!
筋力的にも、ハイハイよりも
ズリバイが先かな?と思います!!
うちの子もお腹だけ床に付けて
飛行機ポーズしてましたよ!

  • baby

    baby

    うつぶせとおすわりはできます!
    ずりばいも少しできます、方向転換はしょっちゅうしてます😅

    • 11月26日
  • コジコジ

    コジコジ

    お座りももうできるんですね!すごい😆
    うちはずりばいが急にハイハイに
    なりましたー!!
    今できている少しのずりばいが、
    スピードついてきて常にするように
    なったら、ハイハイも近いかもです♪

    • 11月26日
  • baby

    baby

    やっぱり急にできるようになるんですね😳

    • 11月26日