※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

離乳食用品についての相談です。プラスチックや陶器、ステンレスの食器について迷っています。他のママたちはどんな食器を使っているか教えてください。

この前離乳食の講習に行ったのですが
「プラスチックのスプーンや食器は、使ってるうちにプラスチックの成分がにじみ出るからオススメしない。使うなら半年に1回は交換する。」
「ステンレスのスプーンやフォークを使う。食器は重くて子供が投げられないものが良いので陶器が良い。」
と言われました。

でも売ってるのはほとんどプラスチックやシリコンだし、先輩ママ何人かに相談したら、陶器の食器は落として割れるし、プラスチックの成分がにじみ出るなんて聞いたことないと言われ…何を買っていいか悩んでます😭

ステンレスの食器類て結構高いみたいだし…

皆さんどんなのを使ってますか?

コメント

ぴよ

はじめて聞きました(´°д°`)
陶器すぐ倒したり投げるのでこだわらなくていいと思います。

• ぴよ

ぴよ

最初の頃はベビー用品店で購入した、
    シリコンのスプーン使っていました🥄

• 11月26日
  • しいな

しいな

遅くなってすみません!
    陶器でも投げちゃうんですね😫
    シリコンのスプーン等は種類も多いし使いやすそうなので良いなと思ってました。こだわりすぎずに探してみます!

• 11月27日
mi___!

そんなの初めて聞きました!

• しいな

しいな

遅くなってすみません!
    やっぱり聞いたことないですよね…売ってるのもプラスチックばかりなので悩みました💦

• 11月27日
さんぴん茶

え‼️聞いたことないです💦プラスチックは物によって食洗機とかで絵柄が剥げたりするので、そういうことですかね?
でも最初はプラスチックのほうが安全だと思いますけどね💦これから温かいもの食べさせたりするときはステンレスのスプーンより、プラスチックのほうが熱くならないから火傷させにくいと思うし😅三才過ぎたら陶器のお皿も使えるようになりましたよ😃

• しいな

しいな

遅くなってすみません!
    たぶん剥げたりする事で成分がにじみ出る?って事だと思います😣
    火傷のことは考えてませんでした!そっちの方が怖いですね💦
    最初はプラスチックやシリコンを探してみようと思います!

• 11月27日
マヤ

プラスチックは確かにすり減りますよ。
普通に使ってても減ったり劣化してきますから😅

• しいな

しいな

遅くなってすみません!
    劣化しやすいんですね😣たしかにステンレスの方が長持ちはしそうですね。
    最初なのでとりあえずプラスチック等で探して半年くらいで見直してみようと思います!

• 11月27日