※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリマーリー
子育て・グッズ

ミルクの量や頻度に悩んでいます。三ヶ月の赤ちゃんで100〜110mlで3時間ごとに欲しがる場合、どう対応すればいいでしょうか?

ミルクの事でお聞きしたいです‼︎

混合でしたが完ミへの切り替えを考えてます(>_<)
しかし、あと一週間程で三ヶ月になるのですが、一回のミルクを飲む量が100〜110と少なく、また三時間以内に欲しがる事があります。
そんな時はみなさんどうされてますか⁇

コメント

きてぃ

私は欲しがるままにあげていましたよ!でもあまり時間経ってない時は量を少なめに。そのうちリズムついてくると思いますよ!ちなみに私は1ヶ月から完ミです。

• マリマリマーリー

マリマリマーリー

書き込みありがとうございます‼︎

小分けで飲むのがクセにならないか心配でしたが、リズムがつくんですね!安心しました(^^)
    一ヶ月から完ミなんですね!
    ずっとウジウジ授乳で悩んでたので心強いです‼︎

• 1月18日
  • きてぃ

きてぃ

ミルクは何時間空けなきゃとか、量が多いとか言われて、制限したり時間空けたりしてたんですけど、明らかにお腹減って泣いてて、、、夜も寝ないし。それに悩まされていたんですが、その子その子の空腹具合とか飲む量があるんだしって思って少し多めに欲しがるままにミルクあげていたら、量がちょうどよかったらしくリズムもついて、夜も寝たら1度も起きずに朝までぐっすり寝るようになってくれました\( ¨̮ )/完ミにするなら、3ヶ月とのことですし赤ちゃんの様子みながら量増やしてみては?うちの子は3ヶ月なった時はすでに200飲んでいます!

• 1月18日
  • マリマリマーリー

マリマリマーリー

そうですよね。いきない赤ちゃんも今まで飲んだこと無い量を急に飲めって言われても無理ですよね(^^;;
    様子みながら量を調節してみます‼︎

• 1月18日
maaaihiiimeee

私も出産1ヶ月から
完ミです(•ө•)♡
3時間以上あけないと
ダメなのに
泣く時ありました!!!
抱っこしてあげたり
白湯あげたりして
ごまかしてました(´っд・。)

• マリマリマーリー

マリマリマーリー

白湯って手もあるんですね!
    なんとかごまかして時間稼いでみます(>_<)

• 1月18日
∞なつ∞

3ヶ月過ぎると胃が大きくなるから、三時間で騒がなくなりますよぉ。
家は上の二人は夜泣きもなく過ごしたので、夜にミルクをあげたのが、3ヶ月まででした。

• マリマリマーリー

マリマリマーリー

胃の成長に合わせて少しずつ量もきっと増えるんですね!
    焦らず赤ちゃんのペースで様子みてみます(^_^)

• 1月18日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

夜泣きさせないコツとかもありますよぉ。
    家は上の二人はそれやったら、泣きませんでした。

• 1月18日
滉ちゃんママ🐌

2ヶ月の助産師訪問で、1日のトータル量で考えればよいと言われました!
1回が100でも3時間弱の間隔で8~9回なら800mlくらいは飲めてるので大丈夫なのでは?
うちももうすぐ3ヶ月ですが、160を5~6回なのでトータルは800~900くらいです。

• マリマリマーリー

マリマリマーリー

トータル量ですね!
    夜は起きない事もあるのでちょっと少ないかもしれませんが、体重は現在6kgくらいで増えてはいるようなので大丈夫なのかな;^_^A

• 1月18日