※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

もうどうしたらいいか分かりません。 生まれたその日から旦那が女と連…

もうどうしたらいいか分かりません。

生まれたその日から旦那が女と連絡をとっていました。
話を聞くと女は出産する3日前くらいにあった飲み会で会ったコンパニオンだと言われました。旦那から、友達も一緒に遊ぼうとか2人で遊ぼうなどとLINEで言っていて電話もかけていました。しかし、女からは相手にされてないようで既読無視されたりしていました。それでも旦那は懲りずにいつ遊んでくれるのかと送っていました。

もう産後すぐということもあり、離婚することしか頭に浮かばず離婚届も書き、指輪も返しました。
その後、会いたくない、話したくもない、離婚したいとしか思えず旦那にひどいことも沢山言いました。旦那からも言われました。
もう2ヶ月くらい経ちました。
普通にしようとしても気持ちがついていかずイライラしてしまいます。旦那もキレ口調で話してくるので尚更。
日中オムツ買いに行ったりするので化粧していると、夜旦那がきて、どこかに行ったの?誰かと遊んだのか?質問攻め。男と遊んでると思うらしいです。正直あなたと一緒にすんなって思います。

産前、産後、いくつか嘘つかれていたことも分かりました。もう旦那に対して信用はありません。旦那も私が男と遊んでると思う時点で信用はないと思います。(まったくそういったことはないですけど)
私の理想の家族像はこれから築いていけるのかわかりません。子供の前で喧嘩してる姿は絶対見せたくありません。しかしなにかと喧嘩が耐えない今、これからやり直しても子供の前で言い争ってしまうんじゃないかと不安です。
旦那の周りも浮気してる人が多く、子供の前で平気で死ねなど言う人もいます。正直子供をそんな人達と関わらせたくありません。

自分で決めることなのは分かってます。
しかし、子供にとって父親の存在は大きいですよね?もうすぐ生後3ヶ月でまだ分かってないとおもいますが。
我慢しながら一緒にいるべきなのか、自分の人生を生きていいのか、どっちが子供のためなのか。
もう頭がいっぱいいっぱいです…。

コメント

私なら離婚して新たな人生行きます

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。
    変わるって口では言うけど、結局今までも口だけだったので信用なくて。子供そっちのけで今の状況でも遊びに行ってればなんの後悔もなく離婚できるのですが、子供の面倒はみてくれるんです。ワンオペ状態だった私からすると納得できないとこはあるんですけど…。

• 11月26日

私は小学生の時に親が離婚して母親がいませんでしたがぶっちゃけいてもいなくても変わらないです😂

家にいれば喧嘩ばっかり
怒鳴り声が聞こえて家にいるのが嫌になったこともあります
そうなれば子からしても
そんな親いらないな〜って思います😰

我慢してまで一緒にいる意味は正直ないかと思いますが離婚して苦労するのはめぐさんなので離婚した方が!!とはいえないです😖

• めぐ

めぐ

そうだったんですね😔
    小さい時は違ったのですが、ある時から私の両親も(主に母親が)悪口というか、普通に私たちの前であーだこーだ言うようになって、絶対自分の親みたいにはなりたくないと思ってたのですが今のままだとそうなってしまいそうで…
    旦那の家が金持ちなので経済的に考えると離婚しないほうがいいのかなと思うんですが…。

• 11月26日
ゆってぃー

そんな気持ちのまま一緒にいたら子供が可哀想だと思います💦

• めぐ

めぐ

そうですよね。私自身、旦那といつまでも仲良くいたかったし、こんなんなるはずじゃなかったと考え始めたら色々嫌になってきてしまい…😭

• 11月26日
sa*

父親の存在って思ったほど全然大きくないですよー🤣
3ヶ月なら尚更"父親"っていう人間必要無いですしw知らなきゃ元からいないもんだと思うので大丈夫です🙆‍♀️
私も父親いませんでしたがこの30年で全く悲しいとか思ったことないです🤣🤣

めぐさんの人生ですから是非再スタートして下さい😊❤️
きっと次に出逢う方は良い父親になってくれると思いますよ😌❤️

• めぐ

めぐ

そうですよね。でももし離婚するなら俺親権とれないのか?とか、子供も一切会えなくなるのか?とか言ってきて、わたし的に今離婚したら父親の存在を知らずにいれるわけで、わざわざ傷つけるようなことしなくていいのかと思うので面会はさせたくないんです。しかし養育費は払ってもらいたくて。これってわがまますぎますよね😔
    ありがとうございます。。

• 11月26日
  • sa*

sa*

養育費と慰謝料を一括で貰うのはどうでしょう?
    私も面会なんてさせたくないです🤣

親権なんて取れるわけないし、どの口が何言ってんだ😟です。

• 11月26日
  • めぐ

めぐ

実際のところ女とは未遂で終わり、会うこともなかったみたいなので慰謝料は無理だなと思い諦めてます。
    嫌ですよね😟でもそれなら養育費は払わないって言いそうで。

ほんとそうですよね。1日一緒にいたことも無いくせに、元はあんたのせいでこうなってんだよって感じですよね。でも義母が保育士だし、家業なので跡取りだなんだって言われると…

• 11月26日
おまめ

自分が浮気してるからこそ
人のこと疑うんですかね。。
支えて欲しい時に、
しんどかったですよね。。

私は小学生の時に親が離婚しましたが
父親から暴力受けていたので
足音すら怖くて父親が家にいる休日は生きた心地がしませんでした。
居なくなって心が落ち着いて
安心感が凄かったです。
離婚する小4まで
おねしょと爪を噛む癖があったのですが
離婚した途端に、なくなりました。
母が父にお茶をぶっ掛けられてる所を目の前にした時、ショックで仕方なかったです。近くにいた父側の祖母も助けてくれなくて大人不信になりました。

お母さんが辛い顔をしているのを見るのは、凄く苦しかったです。

• めぐ

めぐ

ガルガル期のことも産前から話していたのになんにも理解してくれなくて、挙句私がおかしい、なんでそう思うんだ、心狭すぎる、人としておかしいなど産後の私にとっては耐え難い言葉を沢山言われました。でも私も情緒不安定とはいえ言いすぎたとこもあったと反省しています。

そうだったんですね、つらかったでしょうし怖かったですよね…。
    友達にもママが笑っていてくれれば子供は父親がいなくても幸せだよと言われ、そうなのかなとも思いました。
    子供の面倒みてくれるし、経済的な面での不安が大きいからなのか離婚に踏めだせずにグダグダしてます。。

• 11月26日
  • めぐ

めぐ

• 11月26日
  • おまめ

おまめ

産後、ホルモンの影響もありますし
    その状態で判断、決断するよりは
    この先、いつ何があっても良いように
    今から地道に色々な勉強、準備しておこう、くらいの気持ちで動いてみても良いかもしれないですね(^^)

例えば、母子手当どれくらい出るか
    条件に合う勤務先が
    どれくらいありそうか、
    住むならどの辺りで家賃どれくらいかかりそうか、
    子ども預かってくれる所など下調べしてイメージしておく、等(^^)

地域に寄りますけど
    母は手取り23万くらいで家賃7万、
    小学生4年5年の年子兄妹を育ててくれました!母子手当ももちろん貰っていて、父親からの養育費は貰っていません。私が中2の終わりにマンションも購入しました!犬も2匹飼ってくれました!兄は私学高校、大学まで行きました。私は公立高校でしたが年子なのでお金大変だったとは思いますが、父親本当いらなかったです(^^)笑
    お小遣い貰いに会いに行く程度でした。笑

• 11月26日
  • めぐ

めぐ

そういう手段もありですね。
    実際手当がどのくらい入るか知っておくのは大事ですよね😶収入によってとか自治体によっても違ってくるものもあるだろうし市役所で実際に話し聞いた方がはやいんですかね。。
    養育費はもらってなかったんですね、すごい。。
    もし離婚したとしても父親の存在は子供から聞いてきた時まで黙ってようと思ってて。会うのも会いたいと言うまでは面会もしないつもりです。

• 11月27日
☺︎

浮気とかではありませんが、あたしは母親に父親としての自覚がない父親と早く離婚してほしかったです。

3ヶ月は父親の認識まだだと思います!早めの方が…母親が我慢し続けていること理解してからの方がきついと思います…

あたしはめぐさんのお子さんではないのであまり言えませんが、めぐさんに我慢し続けて身体壊した母親のようにはなってほしくないです…同じママとして…

• めぐ

めぐ

父親として面倒はみてくれるのですが、私自身子供に触られたり抱っこされたりすると嫌だと思ってしまって。
    ありがとうございます…。お母様大変だったんですね…。一概には言えませんが男より女の方がなにかと苦労するのが多いですよね。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

父親の存在はそこまで大きくないです!私は母子家庭で贅沢なことはできませんでしたが沢山の愛情をもらって育ちました!父親が必要なんて思ったこともありません💦 母親の無理している姿は子供に伝わります!子供はお母さんの表情などよく見てますから😊だからめぐさんが笑顔でいられる環境を選んでください★

• めぐ

めぐ

そうですよね😢なにかと子供はすぐ感じ取るのでいくら我慢してたとしても子供は分かってしまう、だから悩みます。。もう一度やり直して幸せになれるのか、笑顔で生活できるのか正直不安です。

• 11月26日
おとっぴ

コメント失礼します💦
とても悲しい思いをされましたね。
産後一番大変な時期を乗り越えてまだまだ落ち着かないのにこんな思いをされて本当に心痛みます。
私も似たような経験をしているので心底今お辛いと思います😥
めぐさんのお身体は大丈夫ですか?
「離婚」は正直簡単にできます。
私もその道を一時は行こうとしました。が、まだしていません😊
とても判断に悩む事ですよね、けど即答えを出す必要もないんです。
考えて考えて出し抜いていいんです。
離婚してよかった、しなくてよかった色々な意見があると思います。
私は、生まれた子供にとっていい父親かで判断しました。
子供の面倒はみてとても可愛がってくれる存在であるなら子供にとって父親の存在は大きいです。でもそうでないならいらないなって😅
だから焦らないで少しずつ答えを出せたらいいですね😊

• めぐ

めぐ

そうなんですね、おとっぴさんも大丈夫ですか?😢
    よっぽど落ち着きましたが以前は毎日のように泣いてしまいご飯食べれなくなったりして子供に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。
    旦那の家柄上、離婚しないならお披露目会をすると言われており、私の両親からもいつまでも引きずってられないなど言われ…旦那にも早く決めて欲しいと言われ今月中に答え出すと行ってしまったので焦ってて💦
    可愛がってくれます、しかしそれを見てると、退院日にも結婚式行って夜来なかったくせにとか面会後女と遊ぼうとしたくせになど思ってしまって…。

• 11月26日
  • おとっぴ

おとっぴ

ありがとうございます😭
    私は全然大丈夫です😊❤️
    こんな事には慣れたくないですが、慣れてしまい神経図太くなりました😥
    分かります。その時のショックで食べられない、寝れなくなるなど体にも影響が大きく出ますよね😢

もそもその原因の旦那さんが早く決めてほしいと言うなんて論外🤬
    何というか、旦那さんも旦那さんですが、やはりその親も親ですね、、、。
    誰のせいでこんな目に合ってるんだって😡
    確かにそれは一生恨みもんですよね。
    本来期日なんて決めて離婚するか決めるものじゃないのに焦りもしますよね。例えお披露目会をした後でも離婚はできますよ😅
    私は旦那を許してないし、許さないです。再構築を懇願されて前みたいに戻りたいと言われましたが、前に戻れるわけないだろ。普通に接してるけど普通じゃないからなと伝えています。
    娘を可愛がるATMとしか思ってません😅(笑)

• 11月26日
  • めぐ

めぐ

よかったです😢
    でもその気持ち分かります。。付き合ってる時も嘘つかれたこともあり、1度別れてるのですがその間にも好きだとか言っておきながらほかの女と遊んだりなど…まあデキ婚だろうが結婚したのは事実だし自業自得なんですけど、辛い反面やっぱりこういうやつなんだなって思ってしまうとこありますよね。。
    事情があるにせよ、簡単に決断出来ないですよね😔旦那の親には勝手に旦那が話したらしいのですが、きっと自分に都合のいいように話してると思うのでどこまで知ってるかは分かりませんが謝りにもきません。あげく、内祝い渡しに旦那の親戚などに行った際、家に回らないのかと言われ呆れました笑

いつまでもこの状態でいられないことは分かってますがなかなか気持ちが定まらなくて…。そうなのですが、旦那の親やお披露目会にきた人に抱っこされるのが嫌で正直したくないんですよね。お披露目会も結婚式もしないって言ったのに結局このざまです。
    許せるわけないですよね。そんなこと言うなら初めからこういうことすんなよって感じですよね!
    ATMと思えたらいいんですが、産休入ってから今まで一切お金渡されてません。子供の予防接種代も出してくれませんでした、私金ないって言ってるのに。なのでATMとしても使えません😂

• 11月27日
リオル

めぐさんが笑って過ごせる方がずっと大事なことだと思います。

両親いてもずっといざこざが絶えない家はお子様にとって幸せになれない家だと思います。

人様の旦那様に対して失礼ですが今更どの口が「会えないのか」とか言っているのかと思ってしまいました……。

• めぐ

めぐ

変わると言ってくれてるのを信じてやり直すのも1つだと考えましたが、いままでが口だけだったし、現在も言ってることと行動が伴ってない部分もあり…。
    未遂で終わったので、実際遊んだわけじゃないんだからと親に言われたら自分がおかしいのかなとか思ってしまって。
    そうですよね、ほんとにそれだけは避けたいんです。
    全然大丈夫です!女とは面会後に会おうとしてたので面会にはきてくれてたし、こうなる前はオムツ交換など積極的にしてくれていました。子供のことは大事に思ってくれてるからなんでしょうけど、そんな気になれるわけないですよね、こっちは。

• 11月26日
  • めぐ

めぐ

• 11月26日

そんな気持ちのまま一緒に居たら子供が可哀想ですし小さくても気持ちなどわかりますよ😣

• めぐ

めぐ

子供は感じ取りますもんね…。
    産後クライシス?の影響もあるのかなとか思ったりして、時間が経てば、女のことは許せないけど今より旦那に対しての気持ちは良くなるのかなとか思ったらなかなか…

• 11月26日

とても辛い思いをされましたね、、
昔から自分の親に、「子供は親が幸せでないと幸せじゃないよ」と言われてきました。
よく考えたらそうだなと思いました。成長して物事がわかるようになって、自分の母が辛い思いをしててそれを自分のために我慢してると思うと「お母さん、ごめんね」と心から辛くなります。。
お母さんが幸せでいることが子供も嬉しいのではないでしょうか。。

• めぐ

めぐ

親御さんがそう言ってくださる環境が羨ましいです。
    でも本当にそうですよね。
    私の場合、母が離婚だ離婚!など私達娘にLINEで言ってきたり、父を嫌っているのでそんなんうちらに言うならさっさと離婚すればいいのにっておもいます笑
    まだ弟が高校生なのでそれもあるのかもしれませんが。。
    自分の幸せ、相手の幸せがこの先一緒にいてあるのかよく考えて決めたいと思います。

• 11月27日
しほ

産後の不安定な時期にとてもショックだったと思います💦

私は物心ついた時から母親しかいませんが、全然大丈夫でしたよ😊
今みたいにシングルが多くない時代で寂しい思いもたしかにしましたが、愛情をもらい過ごしました!
ただ、リアルな事を言うと経済的には少し厳しかったです😢
そして自分の両親の援助(一緒に暮らしたり近くに住んだり)がないと少しつらいと思います。

人ってなかなか変われないので、反省していても全部直すのは難しいかなと私は思っています。
あとは、みぐさんが許せるかどうかです😢
私も結婚前に浮気されましたし…喧嘩しても何度も同じ事を繰り返してますけど、まだ許せるので一緒にいます。
もし、少し離れられる環境であれば少し距離置いて考えると思います!

• めぐ

めぐ

そうだったんですね😢
    今は片親は珍しくないですが昔は偏見あったりしましたよね。
    正直育児のことで実母と揉めることが多々あり実家に居るのも嫌なので家を出たいのですが援助してもらう部分が少なからず出てくると思うとなかなか踏み切れず…

ですよね。
    同じこと繰り返すの分かります。許せるというか、許せないですけど呆れます。ずっと実家でお世話になってるのですが結論次第で環境変えようと思ってます。

• 11月27日
らる

私も上の子の時、めぐさんとよく似た感じでした😢離婚するならまだパパが分からない今のうちか、大きくなってもう親の手助けが必要無くなる時か、悩んだ挙句、小さい内に離婚する事を選びました!生後4ヶ月で別居し、それから離婚調停をして生後8ヶ月の時に離婚に至りました。離婚するのも凄く大変ではあったけど、今となっては大正解でした😫‼️今ではいい旦那と出逢えて再婚してます😊✨上の子も本当の父の事は全然知らないので、パパが出来た事を喜んでいます😊✨離婚するなら今か、今を逃したら子供を思うともう大きくなるまで我慢しかないと思います😢‼️私は後何十年も我慢なんてきっと出来ないと思って離婚を選びました😢💦

• めぐ

めぐ

ですよね、離婚するとしても時期的なことも考えます😞後方を選んだらかなりの年数我慢することになるのかなとかも考えるし、自分の人生それでいいのか、相手にとってもその時間は無駄になるんじゃないかとか色々考えてしまいます…。別居は離婚すると決めてからだったんですか?
    そうなんですね、おめでとうございます😊💓血の繋がりはなくてもパパや兄弟がいるといいですよね☺️
    私の場合同居してたのですがこうなった以上義親ともうまくやっていけるのか不安で、義親に対しても我慢したりいい顔してなきゃいけないと思うと心苦しいのですがなかなか踏み切れず…。。

• 11月27日
  • らる

らる

そうなんですよね、人生は1度きり😫‼️ただ子供が生まれた以上、自分の思いだけで子供も振り回せないから時期は考えてしまいますよね😢💦別居は離婚すると決めてからしました😳別居中に離婚調停で話をして、話がまとまったら離婚しました😊
    同居ですか〜なおさらしんどいですね😭💦義両親は旦那さんの事は何も知らないんですよね😖?義親との仲が良いのなら、素直に今の状況を話してみてもいいかもしれませんね😢✨めぐさん育児も大変な時期なのに旦那さんにそんな事されて同居で気も使って…😭💦私ならもう耐えれず出て行きます😖今その状況でも平静を装ってる事が偉いです😢💓義親と話せるのなら話してみて、1度実家に帰りたいと言ってみてもいいと思いますよ😢‼️

• 11月27日
  • めぐ

めぐ

すみません、返信遅くなりました💦
    そうなんですよね。。もし離婚したとしていつか違う人とお付き合いするってなってもやっぱり子供のこと考えると自分の気持ちだけ振り回さないですよね😞
    そうなんですね!離婚調停で話した方がいいんですかね?
    当初の予定では産後1ヶ月里帰りする予定だったのですが、同居が嫌すぎて予定日の2週間前くらいから里帰りしてて、この事件以来もう旦那の家に戻りたくなくて未だに里帰り中です…。とは言っても旦那の家まで20分くらいなんですけど笑
    いや、旦那が話したみたいなんですけど簡単にしか話してないみたいで、それもホントのこと話したのかどうかも怪しいです。全部1から事細かに話したいですがもし離婚しないってなってまたあっちの家に戻るってなったら、旦那のした事は許せることじゃないけど自分の子供悪く言われたら義親も気分悪くして今後の関係に響くのかなとか思ったら勇気でなくて。。元々義親のことはあまり好きじゃないので😢

• 11月29日
ブンバ☆ボーン

これから先、旦那さんを許せるか、許せないかが、この先どうするかのこたえなんじゃないですかね?

• めぐ

めぐ

この件に関してはいくら時間が経とうが許せることはないと思います。許せないから離婚するってはなかなかなれない部分があり悩んでいます。。

• 11月27日
カナ

私も妊娠中に何度も裏切られました。
そして、出産した日も…
私が連絡しても全て無視され
元カノを家に呼んでました
そして、嫁とは別れた
嫁は家のこともなんもせんで
俺が全部しよった
嫁は新しい男作って離婚した
もう、子供にも嫁にも会うつもりない
って出産した日に言われました
今までも散々ありましたが…
結局浮気はなおりませんよ。
まだ離婚してないですが
日が立てばまた裏切りをしています。
しかも、嘘つきのクズ男です
離婚はしてないです

• めぐ

めぐ

つらいおもいされましたね。やっぱり変わらないんですかね、そういう人は…。またこういうことになるんじゃないかって考えたら離婚したほうが自分のためでもあるって思うんですけど、もしほんとに変わってくれたのなら頑張れるのかなっていう気持ちも少なからずあって。。
    離婚しようと思いますか?

• 11月27日
  • カナ

カナ

私は離婚はしません。
    いいとこないほどクズ男ですが
    離婚して他の人と付き合ってるの
    想像したら悲しくなるので
    好きなのかなと…
    でも、限界にきたら離婚するかもですね。

• 12月1日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。。
    どこかに好きという感情が残ってれば踏み出せないですよね。
    無理だけなさらずにお互い頑張りましょう。。

• 12月1日