※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘の入園グッズ手作りに旦那と意見対立。手縫いか市販かで話し合い、旦那に負けてしまった。

もうすぐ入園の娘、入園グッズなどは手作り推奨だったので親戚など当たりましたが誰も持っていなく、旦那に『ミシン買わなきゃかな』と言ったら『ミシンはもったいなぁ、手縫いで頑張るかー』とラインが来ました…。
正直、え、誰が…?と。絶対旦那はやらないよね…。
で、『じゃぁ、全てやってね。私は何もしません、手縫い頑張れば??』とラインを返すと。
『じゃぁ、市販買うからいい』と
『いや、推奨だし可哀想』と言うと
『じゃぁ作ってあげれば、俺は市販買ったってバレないしいいと思うし』と言い負かされてしまいました。悔しい…。

コメント

ちいぽん

やられましたね笑
わたし三人共、手縫いしましたよ😂

• なな

なな

いっつも勝てません(´;Д;`)
    苦手なので手縫いでいけるのかな…全部で7つもあるんですがいけますかね??(´;Д;`)

• 11月26日
  • ちいぽん

ちいぽん

やるしかないのでやってます!
    無理なら、ご主人おっしゃる様に市販でもいいと思いますよ☺︎

• 11月26日

手芸屋さんとかメルカリで作ってくれる人にお願いすればどうでしょう??
旦那さん、お金出してくれるってことですよね☺️

ゆめな

きちんと親身に考えて!!ってつい思ってしまいました🙇

手縫いだとなかなか強度とかも難しいですよね💦
最悪、Tokai等、手芸屋さんとかに行くと好きな生地とかを選んでお店で作ってもらえるっていうのがあるので良かったら検討してみて下さい✨
ご存知でしたらすみません🙇

はじめてのママリ

今はこんな便利な物ありますよ!
ユーチューブでも作り方載ってますし。😊
針糸使わなくても手作りですよ✨

momo♡

私ははなから作る気がないので🤣
メルカリで好みの生地で、オーダーで作ってくれる方を見つけたので、その方に絵本袋から全部で6点作ってもらいます🤩👏🏻
全部で送料込み4500円くらいでしたよ✨
今はこういう便利な時代ですし、利用できるものは使ってもいいと思いますよ😆💓