※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの相談です。保育園に預ける際、卒乳しているか、夜授乳しているか不安です。離乳食や夜泣きについても悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になるこがいます。
来年の6月から保育園に預ける予定です。
一日に一度くらいミルクを足して、あとは母乳です。

最近離乳食を始めたのですが本やインターネットをみて勉強しているなかで疑問に思ったのですが、保育園に一歳ごろから預けられている方はそれまでにほぼ卒乳されているのでしょうか?
それとも夜だけ?授乳しているのかな?

母乳大好きでBIGbabyなのに、離乳食はあまり食べなくて、、、。 

あと、最近、夜泣き?なのかなんなのか、うなされるようにアーアーーとゆって夜中3回ほど起きます。最初はお腹すいて起きているのかと思っていましたが、空腹で目を増しているわけでは無さそうで…。
必ずしもギャン泣きするだけが夜泣きではないですか?
初めてのことばかりで、教えてください。

コメント

かのしの

上の子の時完母で1歳の誕生月から保育園に行き始めました。
その時お昼は離乳食のみで夜寝る前と夜泣きした時に授乳してました。

6ヶ月頃から夜泣きも始まりました(^_^;
その時から添い乳で乗り切ってましたね!
夜中に日中の出来事を整理していて急に泣き出すのかなーと私は思うので、成長してるんだなーとその時はキツイですが、後から思います(๑ ́ᄇ`๑)