※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを与えるのは問題ないですか?完母にする場合、ミルクに頼らなくても大丈夫でしょうか?

沐浴後など、あまりにも泣いてしまうときはミルクを与えているのですがあまりよくないでしょうか?
完母にするなら、ミルクにはあまり頼らないほうがいいでしょうか?

コメント

茉莉花s

最初のうちは頼ってもいいんじゃないんですかね?🤔私は2カ月になってやっと母乳のみで軌道にのれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    母乳のみで軌道に乗るには時間がかかるんですね💦大変なときは頼っていこうとおもいます!

• 11月26日
ひなり

泣き止んでから30分ほどして落ち着いてから飲ませた方がいいです
誤咽する恐れがあるので

完母にしたいならミルクよりさきに必ず吸わせる方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。勉強になります🙏
    ミルクより先に吸わせるを意識していこうと思います!

• 11月26日
  • ひなり

ひなり

母乳で少し悩んだ時期ありましたが
    米と餅を多めにとって、水分はとにかく多めに
    カイロで胸を温めたり、お昼寝は出来るときに出来るだけ寝る
    自然と出が良くなってきますよ(^ω^)
    amomaのミルクアップブレンド飲んだときは効果ありすぎて大変なことになりましたが(;A´▽`A💧

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!食事や水分、休息、気をつけていこうと思います😊
    出が悪くなってしまったときは、ミルクアップブレンド飲んでみようと思います!
    色々とアドバイスありがとうございました🙏とても勉強になりました🙇

• 11月26日
さー

絶対完全母乳をめざされてるのでしょうか?
しっかり母乳が出ているなら
お白湯を一肌まで冷まして哺乳瓶でのませてもいいとおもいますよ

これから寒くなって風邪とか引いちゃうと薬飲むことになると母乳が難しくなるので
私はミルクも飲ませてましたよ

無理せずにね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はわりと出ているので、白湯試してみようと思います🙌

そうですね💦母乳もいつ飲ませてあげられなくなるか分からないですもんね。哺乳瓶、ミルクにもそれなりに慣れさせていくのもいいですね。

無理せずに頼るときは頼っていこうと思います😊

• 11月26日