※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

マイホーム建築中で、壁掛けテレビを検討中。地デジアンテナだけで十分か悩んでいます。BSCSアンテナは必要かどうか不安です。

マイホーム建築中です。
テレビとネットのことで悩んでます😥

リビングをスッキリさせたく、壁掛けテレビ検討してます。その際、テレビの下にはテレビ台などを置きたくありません😫💦
DVDなどもあまり見ないので、録画は外付けHDDでテレビ裏に隠し、DVDを見る時はレコーダーをその都度出したらいいのかなと思っています。

問題はテレビです…地元のケーブルテレビと契約すれば工事不要でチューナーをテレビと繋げば地デジ、BSCSも見れ、ネットもできます。ただチューナーをテレビの近くに置く必要がでてきます😭😭
電気屋さんでオススメされたのは地デジは外にアンテナをつけ、ネットはauひかりにしたらいいと言われました🤔
それだとテレビ付近にはなにも置かなくていいみたいです🤔

色々調べていくうちに地デジアンテナは小さい目立たないものがあることはわかったのですがBSCSアンテナは円盤のやつですよね😥?外観をあまり損ないたくなく悩んでいます😫💔
私も主人もテレビにあまり興味がなく地デジが見れたらいいタイプです。そうなるとBSCSアンテナ付けてもほぼ見ないと思うのでつけなくていいかなと思ったのですがテレビが4Kテレビなので将来的に必要になってくるのか?と思ってます…😱なんせ私も主人も知識がなく調べても混乱していく一方で😭💦

地デジアンテナしかしてない方いらっしゃいますか?また不都合なことなどありますか😥?

コメント

.mam

テレビ壁掛けにしてます😊
うちも悩みましたが、BSCSは見ないのでつけてないです!
今Netflix的なのとかたくさんあるし、将来欲しいなーと思ってからでもいいかなと思ってます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😊
    つけてないんですね😳✨
    BSCSにあまり魅力を感じてないので将来的にも欲しいと思わない気はして…😂でも4K放送はBSでしかしないらしいし…でもどんな放送かもわからないし、、とか考えてわからなくなります😥💔

• 11月26日
  • .mam

.mam

うちも4Kなんですが、DVDとか見る時は綺麗かなと思います!
    でも普段テレビ見るのに4Kである必要性は感じません笑
    ゴルフとかスポーツとかで好きなのがあって専門チャンネルがほしいとか、映画が好きで映画専門チャンネルが見たいとかじゃなければ見た目を損なってまでいらないかなと思いますよー😊
    ちなみに電波の関係でネットテレビですが、テレビの周りに配線は一切ないです(*^^*)

• 11月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もあまりそういうのに興味がないのでよっぽど画質が悪くない限り何でもいいやって感じです😂笑
    やっぱりテレビ周りに配線がないのが1番ですよね😊✨
    録画は外付けHDDでしているのですか🤔?

• 11月26日
  • .mam

.mam

でも、DVDデッキをいちいち出してくるのはめんどくさいですよ😅

たぶんそうです!笑
    私も全然詳しくなくて…💦

• 11月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

月に1回デッキ使うかどうかなので大丈夫かなとか思ってるんですがめんどいですかね😂?笑
    無線で飛ばせるデッキもあるらしいのでどうしてもめんどくさくなったらそれを買うか…😂💦笑

今までなんでもよくて父に任せてたのでいざ自分たちで考えてってなると色々ありすぎて難しいです😭😭

• 11月26日
  • .mam

.mam

めんどくさいです笑!
    なのでうちではDVDは見なくなったんですけど、子供が出来てからは色々見るようになったのと、テレビをバンバンしに行ってしまうので、前にゲートつけて…
    なので、普段はDVDデッキ出しっぱなしで人が来るときは片付けてます😅

子供が大きくなったり、分別つくようになったらスッキリに戻します💦
    飛ばせるのがあるんですか!?
    旦那に言ったら買いそうです笑

• 11月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も子どもが大きくなったら見るようになるのかなーとは思いつつ、、🤔💦
    WiFiかBluetoothか忘れたけど無線で飛ばせるみたいです😍✨
    ただテレビとレコーダーが同メーカーじゃないといけないかもです😥SONYとTOSHIBAはあるって電器屋さんで聞きました☺️👍それだとかなりスッキリしそうですよね😍

• 11月26日
  • .mam

.mam

子供がそれなりになると部屋全体がスッキリとはいかなくなって、諦めモードです(T-T)
    でも子供番組の録画がエンドレスで見せたり、それこそHuluとかにはアニメチャンネルなどもあるみたいですし、DVD見せなくても大丈夫そうですよね!

うちSONYだから出来るかな…
    いい情報ありがとうございます✨

• 11月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

子どもが小さいうちは諦めも必要ですよね😢友人がNetflix契約してて番組たくさんあって良さそうでした😍✨

こちらこそ色々教えて頂いてありがとうございます☺️💕

• 11月27日
ななみ

うちはネットはフレッツにしました。
その際に「家にはルーターとか入れる箱は設置されてますか?メーカーによっては屋根裏とかに作ってくれるので見えるところへの設置はないですよ」と言われましたよ
でもうちは建売でそんなのないからリビング設置です(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ルーターはクローゼットの中に入れようと思ってクローゼットの中にコンセント類も作ってもらったのですがテレビ付近に置かないといけないものはどうしようもないですよね😭笑
    屋根裏に入れたら壊れた時とか大変そうですね😱😱笑

• 11月27日
  • ななみ

ななみ

写真添付したようなやつです😊
    工事さえすれば、配線引き込みクローゼット内にルーター類置いてTV付近には置かない、コンセントから電源とるだけもできますよ😁

• 11月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わざわざ写真までありがとうございます🤭✨こんなこともできるんですね😳もっと色々調べてみたいと思います😵👍

• 11月27日