※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

年賀状について11月の頭に結婚式を挙げました。招待客には全員年賀状出…

年賀状について

11月の頭に結婚式を挙げました。

招待客には全員年賀状出すつもりでいたのですが、逆に迷惑なのでは?と心配になってきたので質問させてください。

結婚式に来ていただいた方々の大半は、年賀状のやり取りがない人たちです。

こちらが送ることで向こうも返す手間が生まれるのかなと思うと、別に年賀状出さなくてもいいのかな?という気持ちになってきました💦

皆さまはどうされましたか?

いいねでお願いします。

コメント

えいこ

例年やり取りしている人にしか出さなかった

えいこ

例年のやり取りはないが、主賓クラスにだけは出した

えいこ

例年のやり取りはないが、主賓クラス、それ以外の上司には出した

えいこ

出席者全員に出した!

deleted user

出席者全員に出す予定で、
後は印刷のみです!

えいこ

皆さまありがとうございました!
全員に出されてる方が多いんですね😄お礼も兼ねて全員に出そうと思います🤗
ありがとうございました🙇‍♀️