※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についてです。九州在住の生後1ヶ月半のママです。いつからパジャマや朝着替えをさせるべきか悩んでいます。首が座る時期でしょうか?

赤ちゃんの服について教えてください。
生後一ヶ月半のママです。
九州に住んでいるんですがいつも短肌着+長肌着で(寒いですかね?)、ミルクを大量に吐かない限り一日同じ服です。
皆様いつ頃からパジャマというか、朝着替えをさせましたか?首が座る位の時期でしょうか?

コメント

柴ももまる♡

肌着の上に服は着せてないのですか?関東ですがめちゃくちゃ寒いので、短肌着+長肌着+ロンパースを着せてます。
朝は着替えさせてないです!うんちが漏れたりしない限り💧朝着替えは夏になってからでいいかなと😣

朝着替えは2ヶ月から始めました!
パジャマらしいパジャマを持っていないので、とりあえずカットソー素材のものを夜パジャマとして着せて、朝起きたら顔を拭いて着替えさせてます。
汗をかいたりウンチなどで汚したら肌着まで着替えますが、汚れない限りは朝着替えたまんまです。

yuuu.

私も関東ですが、短肌着+長肌着+ロンパースです。朝着替えもしてないです( ¨̮ )

私も九州ですが、寒いですよー(>_<)
短肌着と長肌着の上に1枚カバーオールを着せてあげた方がいいかと…
2ヶ月過ぎたら大人と同じくらいで大丈夫と思うので長袖の肌着にカバーオールとかでいいと思います。

のねこ

下に毛布だからか、オムツかえる時に汗をかいてて暑いのかなと思って肌着だけにしてました💦まだ着替えさせてないんですね(^^)私もも少し様子見てみます。ありがとうございます🐱

のねこ

私もロンパースまで着せるようにします(>_<)
回答ありがとうございます(*^^*)🌠

のねこ

やっぱり寒いんですね💦オムツ替えで汗をかいてたのでロンパースまできたら暑いのかなと思ってました(>_<)今日から着せます!ありがとうございます‼

のねこ

2ヶ月で始められたんですね♪
私ももう少し月齢があがってから始めてみます(*^^*)🌠
ありがとうございます‼