※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ  5
妊活

生理不順で悩んでいます。排卵はしていると言われていましたが、生理が一ヶ月以上来ず、基礎体温も高くならず悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

生理不順で悩んでいます。もともと36~42日と長めでしたがちゃんと高温期、低温期があったので排卵はしていると婦人科でも言われていましたが、11月9日~15日の生理を最後に全く来なくなってしまいました。基礎体温は今までに見たことがないくらいガタガタ。12月9日に子宮の軽い痛みと高温にならないことを理由に病院にいってみましたが妊娠を希望しているならむやみに薬も使えないし様子を見るよう言われましたが一ヶ月以上たっても未だ高温にもなりません。病院にいっていいのかもわからず悩んでいます。そろそろ一度病院に行ってみるべきなのでしょうか?

コメント

chii1012

もう少し様子見てもいいと思います( ^ω^ )。心配でしたら病院行った方がいいと思います❤︎
放っておきすぎると多嚢胞になったりするみたいです😢
ストレスや、環境の変化など
ホルモンバランスが崩れ遅れてるのかもしれませんね!

• くみ  5

くみ 5

回答ありがとうございます。
    やっぱり不安なので一度いってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月19日
みっけけ

同じ状況の時ありました。
気になって何度か病院行ったのですが、結局は生理来ないと何も出来ないと言われてしまいました。
気になるならまた病院へ行かれても良いかと思います。

気になりすぎて、ストレスたまって悪循環になってることもあるので、何か他の事を考えると良いと思いますよ。
旅行の計画たてたり楽しい事を考えてたら生理来たので、あまり深く考えて過ぎない方がよいのかぁ~と思います。

• くみ  5

くみ 5

回答ありがとうございます。
    まずは一度いってみようと思います。
    同じような状況だったこともあって妊娠11週目という事で少し勇気づけられました!元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• 1月19日