※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもにミルクをあげる際の適切な量について教えてください。完母で育てているが、数時間母に預ける予定です。以前、100ほどの母乳を飲んだことがあります。

生後2ヶ月の子どものミルクの量について教えていただきたいです。

普段は完母で育てていますが、近々用事のため数時間母に預けるのですが、ミルクの量ってどれくらいあげればいいですかね?

以前母乳の量を一度だけ測ったことがありますがその時は100ほど飲んでました。

コメント

2ヶ月の時は160くらいだったとおもいます!
ミルク缶に書いてあるのでそれを目安にしたらいいと思いますよ☺️

• わんころ

わんころ

ありがとうございます\(^ω^)/

• 11月26日
ま

ミルク缶通りに作って残したら捨てればいいと思います😊

• わんころ

わんころ

ありがとうございます!

• 11月26日
マロン

160あげてます( ¨̮ )
全部飲まない時もたまーにあるので
残したら捨ててます!

• わんころ

わんころ

ありがとうございます\(^ω^)/そうします!

• 11月26日
ぴくみん

夜寝る前1回だけ毎日ミルク飲ませてます😊
160作って残した場合は捨ててます✨
今後のためになんですけど、普段から哺乳瓶まったく使ってない場合は哺乳瓶拒否で飲んでくれないことあるので定期的に哺乳瓶使うことをおすすめします👍
上の子が完母でしたが生後3ヶ月の時に夫に預けたら哺乳瓶拒否でまったく飲んでくれなくて慌てて帰ったことがあります💦

• わんころ

わんころ

ありがとうございます\(^ω^)/
    時々母乳瓶で飲んでるので多分大丈夫だと思います!アドバンスありがとうございます!

• 11月26日