※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

年賀状について相談です。子どもが生まれたので写真の年賀状を考えています。しろくまフォトで作ったことがある方、感想を教えてください。パソコンがないため、店かアプリか迷っています。

いつもお世話になってます。
年賀状について、教えてください(^ω^)

2年続けて喪中だった為、久しぶりの年賀状になるのですが、今まで出す枚数も少なくコンビニで買って手書きで書いてました。ですが、今年は子どもも生まれたので写真の年賀状をする予定です。
そこで、、、今までしろくまフォトのアプリで年賀状をした方がいましたらどんな感じだったか、良い点、悪い点があれば教えて頂きたいです☺️
家にパソコンがなく、店かしろくまフォトでしようか悩み中で…😭

コメント

るりり

回答変わってしまいますが、
枚数少ないのであれば年賀状jpのアプリで年賀状を作成してセブンイレブンで印刷(1枚60円)
シンプルなデザインでも良ければTOLOT(22枚500〜600円)がおススメですよ。

しろくまプリントだとプリント代+基本料(1980円)なのでそこそこの枚数を頼まないとかなり割高な印象です。

• あお

あお

そんなのがあるんですね😲👏
    一度、アプリ見てみます!!

ありがとうございます😊

• 11月26日
  • るりり

るりり

年賀状jpはセブンイレブン等で年賀状を購入してお店のプリンターでそこにプリントするのですが、TOLOTは年賀状デザインのポストカードになるので郵便局でお年玉付き切手の購入が必要になりますがかなり割安です(^^)
    うちは価格でTOLOTにしました。

• 11月26日
  • あお

あお

丁度今TOLOTのアプリを見てました
    ^ ^ 凄く安いですね!!
    購入するのは、切手のみで良いということですよね?

• 11月26日
  • るりり

るりり

すみません。下に返信してしまいました。

• 11月26日
るりり

そうです!切手だけで大丈夫ですよー。
1枚62円+寄付金3円で65円かかりますがそれでも他の年賀状印刷には比較にならないほど安いです。

お年玉つき切手は売り切れてしまうこともあるようなのでTOLOTで注文されるのでしたらなるべく早めに購入されることをお勧めします。

• あお

あお

ご丁寧にありがとうございます😊
    お店や他ですると高くなるしな〜〜と思って悩んでたので、すごく助かりました!!
    早めに切手買いに行きます!
    ありがとうございました✨

• 11月26日