※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃん
お出かけ

来月、沖縄に旅行に行くことになりました。小さい子供を連れてどこに観…

来月、沖縄に旅行に行くことになりました。
小さい子供を連れてどこに観光に行けばいいか悩んでいます……沖縄に遊びに行かれたことがある方、おすすめのスポットなどありましたらぜひ教えてください😶✈️
ちなみに服装は薄手の長袖がいいでしょうか?

コメント

あーの

昨日まで県外の友人が家族旅行で沖縄に来てました‼️
子どもも1才半でちんちゃんさんのお子さんと同じくらいだと思います‼️

聞いたところによると、美ら海水族館行ったけど、観光客で沢山すぎて疲れたって話してました!

私は友人が海の見える公園で子どもを遊ばせながら会いたいと会うことだったので、沖縄を感じられる公園も案内しましたよ🎵

それと12月初旬とかであれば、基本は薄手の長袖系でいいと思いますが、寒暖差もあるし海辺は寒いかなと思います‼️
下旬はセーターとかマフラーとかする日もあると思いますが、ある年は正月でも半袖でも行ける日もあり、旅行の少し前に確認してもいいかなと思いますよ!

• ちんちゃん

ちんちゃん

美ら海水族館は候補に入ってましたが、やはり疲れる感じですか😭𓆟
    海の見える公園はいいですね⛲️
    寒暖差ありそうなので、順応できる服装にしたいと思います!
    ありがとうございました☺️❤️👍🏼

• 11月26日
あんどん

あらま、めんそーれ〜ですね(^O^)笑

美ら海水族館は、うちの子が大好きで、0歳の頃から通いつめてます(笑)でも上の方のおっしゃる通り、人が多すぎて疲れます💦
有料入館はせず、無料で見れる屋外施設のイルカショーや海ガメ、マナティーだけでも結構楽しめますよ(^^)中ほど混まないし!

そして水族館すぐ近くにある、フクギ並木道は超いいですよ✨並木道を抜けると、きれいなビーチもありますし(^^)

12月なら、北谷の美浜は町中イルミネーションしているし、東南植物楽園も楽しいですよ🤗楽しい沖縄旅行を!

あと服装ですが、薄い長袖もしくは半袖に羽織りもの持つのがいいかもです。日中すごく暑かったりするので💦昨日なんて長男は半袖に体育ズボンで汗だくでした(笑)
長々と失礼しました〜💦

• ちんちゃん

ちんちゃん

屋外施設もあるんですね?!🐬💕
    平日に行くのですが、混むかどうかわからないですよね😂?
    フクギ並木道ですか!チェックしておきます✍!
    半袖に羽織るのもありですね!準備していきます!👕👚
    たくさん教えていただいてありがとうございました☺️❤️👍🏼

• 11月26日
そうママ

一昨年12月頃に子ども連れて2泊3日で行ってきました!小さい子どもだとマリンスポーツ系はできないし、美ら海水族館ぐらいしか子ども楽しめるとこなかったと思います!2泊3日ということで丸一日楽しめた日が1日しかなかったのでそんなでかけなかったです!
何気に暑かった記憶あります!半袖で1つ羽織るものあってもいいと思いますよ!

• ちんちゃん

ちんちゃん

わたしらも2泊3日なので実際は真ん中の日だけしか遊べないかなあと思ってます😂
    半袖で羽織るのが良さそうですよね!
    ありがとうございます☺️❤️👍🏼

• 11月26日
HY

美ら海などの北部に行かれるのでしたら、パイナップルパークはいかがですか?パイナップルの小さい電車?に乗ることができます!笑

• ちんちゃん

ちんちゃん

パイナップルの電車楽しそうですね!🍍😆
    確認しておきたいと思います!
    ありがとうございます☺️❤️👍🏼

• 11月26日