※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

義母が早く産むように言ってくるのでイライラします。義母は楽しみにしているだけだと思うけど、2週間も先なのにプレッシャーを感じます。

38週の臨月の妊婦です!毎週末義母の家に行くのですが、行くたびに、いつ産まれるのー?早く産んでよ!と言われます。
いつ産まれるかなんてわからないし、早くって言われたって自分の意思でどうにかなるわけないじゃないですか💦義母はそういうつもりで言ってるわけではなく、毎日楽しみにしてるよ💕くらいのつもりで言ってるんだとは思います。でも週一でも言われるとイライラします。
まだ予定日まで2週間近くあるのに、早く産まれないの?と聞かれるたびに、私が何か悪いことをしているような気持ちになります。
みなさん義母の言葉にイライラしたりしますか?

コメント

なつ

うちは義理の両親の家が目の前で毎日会いますがイライラしたことありません。でもさすがにそんな感じのこと毎回言われたらイラつきますね....赤ちゃんのタイミングなんで待っててくださいね〜〜って感じ😰

  • ポケ

    ポケ

    赤ちゃんのタイミングなんて私も知らないし、私も知りたいくらいです😭
    早く産んでよ!ってのが一番イライラします。なんのために?と。

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    産まれたらいろいろ口出ししてこないことを願います、、私の産院では祖父母学級ってのがあって昔と育児は違うし子育ては祖父母がするわけじゃないので口出ししないで下さい!って喝を入れる学級がありましたww

    • 11月26日
  • ポケ

    ポケ

    そんなのがあるんですねー!
    良い産院ですね😊

    • 11月26日