※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの日課や悩みについて相談です。特に夜寝るのが苦手で、夜中に起きてしまうことがあります。他の方のタイムスケジュールや経験を知りたいです。

9ヶ月、10ヶ月の方にお聞きします
皆さんのタイムスケジュール教えてください

うちは

7時 起床
7時半 朝ごはん
8時半から9時半 お昼寝
遊ぶ
12時 昼ごはん
13時半から14時半 昼寝
遊ぶ
17時から15分夕寝
18時 夜ご飯
19時半 風呂
20時半 家事しながらおんぶで就寝
22時 ミルクあげて完全就寝

17時くらいにまた疲れるみたいで眠くなるらしく、、
夜に差し支えないよう、15分だけ寝かせています。
本当は寝せたく無いけど、疲れて愚図るので15分で起こしますが、、、少し寝せてしまいます。

夜になるにつれて興奮して遊び出して寝れなくなるので、寝る前におんぶで寝せないと、落ち着いてくれず、毎日おんぶしています。
自分から寝るのが苦手な子です。
疲れてても寝れなくて大泣きするので。

特殊なのかなぁと気になって。皆さんにも聞いて見たくなりました
10キロ超えてだいぶ重たいので、おんぶも辛いです😂

コメント

deleted user

あと一週間で10ヶ月になる息子です。

7時〜8時起床
起床後支度次第朝ごはん
10時頃昼寝(15分〜1時間)
※しない時もあり
12時昼ごはん
14時頃昼寝(1時間〜2時間)
17時夜ご飯
18時家事の為抱っこ紐で昼寝
20時お風呂
21時頃就寝

9ヶ月頃まではお昼寝は抱っこ紐で寝かしつけてからしか寝なかったですが、ここ最近は眠くなるとすり寄ってきてトントンしたり大人が寝たふりすると時間はかかりますが寝てくれるようになりました。
夜の寝かしつけは8ヶ月までは抱っこで寝かしつけてから寝室に移動してましたが今は眠くなったら寝室に連れてってコロンコロンしながら寝てくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月26日
𝚂𝚊𝚛𝚊

5時半起床
6時朝ごはん
8時半~10時昼寝
12時昼ごはん
14時~15時昼寝
16時半~17時お風呂
18時夜ご飯
19時半~20時就寝

夜は次男が19時半には寝るので
部屋を真っ暗にしてます!
そしたら自然と寝てますね(笑)
寝ない時は添い乳してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然と寝るなんて素晴らしい!

    • 11月26日