※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんに1時間半から2時間のテレビは適度です。湿疹で支援センターに行けず、妊娠中のため、テレビに頼っています。遊びのアイデアを教えてください。

1歳3ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です!
1日どのくらいテレビ観せていますか?
うちは1時間半から2時間くらいは観せています💦
観せすぎでしょうか??😭
本当は余り頼りたくないのですが、娘に謎の湿疹が出来て支援センターにも行けないし、私も妊娠初期で怠さもありテレビに頼ってしまいます(;_;)💦

またどんなことで遊んでいるか教えていただけると助かります!!

コメント

にこにこ花

1日車移動も含めたら4、5時間みせています。
あまり見せすぎもよくないのでしょうけど、TVから、学習することもあるし、言葉も真似しているのでそれほど悪くは思ってません。
ワンオペ育児なので、ずっと相手をしている訳にもいきませんし、気にしてられませんので😅

まま

1歳2ヶ月です。
朝は1時間
夕方は2時間は見せてます。

上の子と一緒に見てます🤣仕方ないかなと思ってみせてます。。。