※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
サプリ・健康

歯医者についてなんですが、最近急に歯が痛みだし歯医者に行こうと思う…

歯医者についてなんですが、最近
急に歯が痛みだし歯医者に行こうと思うのですが
子供が一緒に行けず、遠くから母に来てもらい
通うしかないため、あまり多くは通えません。

そういう時って言えば短期間でやってくれたり
するものですか?
それとも、短期でやってくれる歯医者を
探すしかないのでしょうか??

あまり歯医者に通う事が多くなかったので…( ˃ ˂ )

コメント

お豆腐

子連れOKの歯医者さんはお近くにないですか?🤔
私は産後子連れOKの歯医者に変えましたよ😊

  • Chi*

    Chi*

    近くに子供OKな所がないので探してみます( ˃ ˂ )

    • 11月26日
天音

お子さんが一緒に行けないというのは年齢的なもんですか?

小児歯科も対応してる歯医者なら、遊べるスペースもあるし、
診察室に一緒に入って治療中は助手さんが見てくれたりもできますよ😄

  • Chi*

    Chi*

    小児歯科が、近くにないので探してみます( ˃ ˂ )

    • 11月26日
  • 天音

    天音

    小児歯科と書いてなくても、子供一緒に連れていっていいですか?
    と聞いたら、いいと言われるかもなんですが…
    断られた感じですか?

    • 11月26日
deleted user

1回の治療で一気に進めることは出来ないので、基本的に週1回ほどで少しずつ進めていくというのはどこでも一緒だと思います!
お子さんももう2歳なら歯医者さん通われてると思うので、一緒のところにして今後ふたり一緒に健診受けれるようにしていくのもありだと思いますよ( ¨̮ )