※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

ピルをやめて生理が遅れている状況です。基礎体温が不安定で、妊娠か生理か不明です。生理再開までの経験を聞きたいです。

お世話になります!10月27日までピル、フリウェルを飲みきり服用をやめました。その後消退出血があって現在に至ります。
ルナルナの排卵予定日は11月10日、その前に数回仲良ししてます。
生理予定日は11月25日になっていますが、生理がまだきていません。
ピルを飲む前は予定日にキチンときていました。
基礎体温はピルを飲む前は測っていたのですが、ストレスになるのでやめています。
ただ5日前から基礎体温がきになったので測ったところ、体温が36.6〜36.9あたりをいったりきたりしていました。
体がだるくて今にも生理がきそうな感覚が1週間以上続いているのですが、これはピルで生理が遅れてるだけなんでしょうか?💦

ピルを飲まれていた方、生理再開までの様子、または妊娠された方のお話聞かせてください!
よろしくお願いします。

コメント

サバ缶

7年くらいピル飲んでました😄💡
ピルをやめ消退出血の翌月に妊娠しました‼️
周期が安定してないのかな、体調不良ぽいな(ずっと36.8℃でした)、急性胃炎かな…と思っていたら妊娠してました😄♥️

• のん

のん

お返事ありがとうございます!そうなんですね!わー!おめでとうございます✨✨いつも生理前は茶オリがでていたのですが、まったく何もでないので気になってます😅

• 11月26日

ピルの服用を中止してすぐに消退出血がきて、それから1回目の生理が来るまでは期間が長かったです💦ピル中止後は周期が安定しないとネットに書いてあったので2回目の生理が来る前に病院でタイミング指導を受けてピル中止して4周期目で妊娠しました😊妊娠したかも?って思った時は体が怠くてしんどくて、基礎体温が37度と高温でした!ピル中止後すぐでも妊娠されている方もいらっしゃるので気になる様でしたら妊娠検査薬で検査してみても良いかもしれません😊

• のん

のん

お返事ありがとうございます!最初の生理がくるまでの期間が長いことがあるのですね💦昨日生理予定日でまだ1日しかたっていないので、もう少し様子見て検査薬してみます!😊ありがとうございます!

• 11月26日

4年ほど低容量ピルを服用しており、現在妊娠6カ月です。
服用をやめて最初の生理は1週間ほど遅れてきました。
その次の生理の時、子宮のあたりがきゅーっと痛くなって、妊娠したかも?!と思ったらやっぱり妊娠してました!(してなかったら病院行こうと思うくらいの違和感でした。)
ピル服用中止後、数ヶ月は基本的に排卵がないそうですが、私の場合は2カ月で戻りました!

• のん

のん

お返事ありがとうございます!最初の生理は遅れてくる事があるんですね!ピルを飲む前の時の生理前とだいぶ症状が違うので少し気になってます😅1週間待ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月26日