※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

28週で切迫早産入院中。37週に退院予定。張りが強く、点滴中。退院後の陣痛に不安。点滴抜いても大丈夫か心配。張りが強い方の経験ありますか?

切迫早産で28w〜入院中です。
37w前には退院予定ですが、今は張りが強く点滴も3A22で点滴してます。
同じように張りが強かった方、退院してからすぐ陣痛に繋がったでしょうか?意外に点滴抜いてから大丈夫でしたか?
張りが強いので退院後も不安です。

コメント

天音

私もウテメリン・マグセントMAX点滴してました。
点滴抜いて張り返しが強くて出産なるかと思いましたが、
夜も寝れたし大丈夫でした。
先生にも看護師さんにも
『すぐお産になるかもね~』
って言われてたので、心の準備ができてました。

結局退院5日後に出産でしたが(笑)

• もも

もも

ありがとうございます!5日後に出産されたんですね!心の準備はできますがドキドキてすよね😞

• 11月26日
まーみー

いとこが第一子、第二子共に切迫で入院してました😃
2人共点滴をやめた次の日には生まれてましたよ🙄

• もも

もも

ありがとうございます!点滴やめた日に出産されたんですね!!怖いです…ね💦

• 11月26日
sn

29wから37wまで切迫入院しました❗
かなり張りが強く、点滴二種類で一つはお風呂の時も外せないほどだったので、ななみさんよりひどかったと思います💡

37w朝一で点滴を外し、何もなければ午後に退院予定でしたが、退院前の検診前に高位破水してしまいそのまま入院続行で翌日の夜37w1dで出産しました💦
私は点滴を外してから半日ももたなかったです😂

• もも

もも

ありがとうございます!半日も持たなかったんですね!点滴の効果偉大ですね、不安になりますがなるようにしかならないですよね…

• 11月26日
ここあ

私は33wから張りが強く入院してました!36wの半ばで点滴やめて、そのあと36wいっぱいまで服薬になりました!
37w0dで陣痛らしいものが夕方にきて37w1dの夜中の3時に破水して、朝方に緊急帝王切開でした!
緊急帝王切開は赤ちゃんの心拍が下がったからで、張りとは関係ないですが…
あと27wから入院してた方も37w0dで出産してました!

• もも

もも

ありがとうございます!やっぱりすぐ出産になったんですね…点滴の効果すごいですね!

• 11月26日
  • ここあ

ここあ

点滴の効果すごいです💦
    服薬だとあまり張りがおさまりませんでした🤣
    37wまでもってくれればいいですが、36wでも全然大丈夫だからね!って看護師さんも言ってたのであまり気張らずに😊

• 11月26日
cloverちづ

32~36週まで持続点滴しながら入院し、予定日2日前に産まれました😊

• もも

もも

ありがとうございます!意外に予定通りギリギリ産まれなかったんですね!それが理想です😅

• 11月26日
  • cloverちづ

cloverちづ

自宅に帰ってからも早めに産まれるのでは?!とソワソワしてました💦
    早産にはならないとはいっても、少しでもお腹の中で成長して出て来て欲しいですよね。
    入院生活あと少し!
    頑張って下さいね😉

• 11月26日
あや

わたしは33wから35wまで入院し、もう赤ちゃん産まれても大丈夫だから退院しましょうと言われ、退院した日の夜中に破水しその日に出産しました!
久しぶりの外の空気に感激し、明日から里帰りしようとルンルン気分だったんですが。。
早産の低出生体重児になってしまい、そのままNICUに2週間入院しました(;_;)
どうせならずっと入院しておきたかったと後悔しました(;_;)

• もも

もも

ありがとうございます!やっぱりそのまま出産につながる方多いんですね、確かにそのまま入院してれば…と思ってしまいますよね😞

• 11月26日
あー

私も切迫早産で入院していました!
退院当日も張りがひどく、退院するかしないか迷いましたが、本人の自由と言われ、退院しました。
もう産まれそうだねーと言われましたが退院しました笑
ですが、陣痛が来たのは39週3日です

• もも

もも

ありがとうございます!そうなんですね、39週まで持ったのすごいですね😅私も少しでも長くお腹にいてほしいです!

• 11月26日