※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前に使いやすい陣痛アプリを教えてください。また、授乳やオムツ交換の記録に適したアプリやノートがあれば教えてください。自作以外に簡単で使いやすいものはありますか?

出産〜育児にあたり、オススメのアプリとかノートなどがあったら教えてください😊

出産前に、陣痛アプリ?とか取っておいた方がいいかな!と思うのですが、どれが良いか分からず😭
機械音痴とめんどくさがりなので、簡単で分かりやすく使い勝手の良いアプリがあると良いのですが…!!

あと。子供が産まれてから、授乳した回数とか飲んだ量、オムツ変えた回数とか日々の様子などをチェックするアプリとかノートってありますか?💡
こっちに関しては、アプリじゃなくてノートとかプリント?紙?だと、旦那にも見せられるし…良いかなぁ!と思ってるのですが!中々ないですかね?😅
一日毎にタイムスケジュールになっていて、授乳回数や飲んだ量などを記入できるタイプの物とか…。。

介護職をしていたのもあって、食事量やオムツ交換とか、時間毎にチェックして紙に記入?していたので、そういうタイムスケジュールみたいなノートとか、紙があったら、分かりやすいな!と思ってます💡
自分で作るしかないですかね…?🤔

コメント

お豆腐

陣痛は陣痛きたかも使ってました!
ボタン押すだけなんで簡単ですよ👍
今は授乳ノート使ってます!
旦那さんも共有できますよ😊

• ママリ

ママリ

陣痛きたかも!どうやら皆さん使ってるみたいですね!私も使ってみようと思います✨
    授乳ノートというのがあるんですね!💡調べてみます😊 ありがとうございました!

• 11月26日
なつ

妊娠中 トツキトオカ
陣痛胎動 陣痛・胎動CONTER
育児 ぴよログ
を使ってます!どれも共有できるので旦那の携帯と
共有してぴよログは旦那がオムツ変えたら
自分の携帯でピッとやってくれるので楽です!

• ママリ

ママリ

トツキトオカはダウンロードしてます✨ただ、めんどくさがりで全然 使ってなくて💦出産まであと◯日だ〜!くらいしか見なくなってます😅💦
    旦那もアナログ人間なので使いこなせるか分かりませんが、その辺のアプリもチェックしてみます!✨ありがとうございました!

• 11月26日

陣痛の間隔測るのは
「陣痛来たかも」ってアプリ使ってました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
痛い時にアプリ開いてボタン押して
治まったらまたボタン押してって簡単です(*´ω`*)

授乳回数などは
手書きが良ければ「育児ノート」ってのが西松屋などで売られています(๑´╰╯`๑)
私はアプリで「育ログ」というのを使っています(*´ω`*)
旦那は見れませんが
毎日の会話に息子これだけミルク飲んだーなど話してます✨

• ママリ

ママリ

陣痛きたかも!って皆さん使ってますよね😊 私もチェックしてみます!
    育児ノートなるものが売ってるなんて知りませんでした💡💦なければ自分で作って印刷するか…くらいに思っていたので、助かります😅育児ノート!西松屋に見に行ってきます😊💕
    ありがとうございました!

• 11月26日
CHU◡̈♥︎

陣痛きたかも
ってアプリ使ってました!
簡単だしよかったですよ𖤐

育児ダイアリーっていうのが
赤ちゃん用品売ってるとこに
大概売ってると思います!

• ママリ

ママリ

簡単なら機械音痴の私にも出来そうで安心です✨陣痛きたかも!早速ダウンロードしてきます😊

西松屋とかアカチャンホンポ見てみます!ありがとうございます💕

• 11月26日
なつ

陣痛アプリは『陣痛きたかも』が1番使いやすかったです!
データが残ってるので、今でもたまに見てます☺️

授乳回数などの記録は
入院中に配布された明治『育児ダイアリー』を使ってました。
病院でこれに毎回記入するよう言われてたので退院後も癖付いて記入していました。
里さんがおっしゃってる内容をまんまノートにした感じのやつです😊
ただ、これは金額も書いてないのでどこでもらえるか分かりません😩
出産される病院が明治と提携してれば貰えるかも?
アプリでよければ、『育ログ』も簡単です☺️

あまり参考にならなくてすみません。
出産頑張ってください!

• ママリ

ママリ

陣痛きたかも!の支持率高いですね✨私も早速ダウンロードしてきます!💕

まさに探しているやつだと思います!!ベビー用品店にあるみたいなので、見てきます💡
    ありがとうございました😊!出産怖いけど頑張ります✨

• 11月26日