※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

ずっと泊まり込みで手伝ってくれた父が実家に帰った。今日からは、帰っ…

ずっと泊まり込みで手伝ってくれた父が実家に帰った。今日からは、帰ってきてもあたたかく迎えてくれる家族はいない。手作りの夕飯もない。やさしい義父母が朝の世話と送迎だけはやってくれる。でもあとは全部私がやるんだ。あの過酷な毎日に戻るのか…と思ったら朝布団から出たくない(^_^;)なんだか涙も数滴出た。

そんなの甘いとみんなは言うかもしれない。自宅に父を置いて居場所を奪っておいてふざけるなと夫は言うかもしれない。でもいま私は自分がかわいい。自分が大事で仕方ない。ずっと我慢してがんばってきた、もうがんばりたくないんだ。それくらい、がんばった。そして自分が日々安心して過ごしていくために大切なものが何なのか、ようやくわかった気がする。それを大事にしていこう。

コメント