※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

義父に笑わん子と言われ、悩んでいます。義妹の子と比べられるのではと心配。モヤモヤをどう吹き飛ばせばいいでしょうか。


義父に、
笑わん子って言われました。

ほんの数分会っただけで。
なんにも知らないくせに、
勝手なこと言わないでほしい。

私はこの子が
ちゃんと笑うこと知ってます。
別に心配したこともないです。

だから適当に聞き流すけど。
これから先、いろんなこと
口出してくるんだろなって思うと、
憂うつになってきました。

義妹に3週違いの子がいて、
きっと比べられたりするんだろなって。
これも考えただけでしんどい。

皆さん、こうゆうモヤモヤ、
どうやって吹き飛ばしてますか?





コメント

りさ

すごくわかります!
うちも義母にたまに会うとまるで検品するみたいに聞いてもない感想を言ってくれます。
しまいには残念な顔、とまで言われ本当に腹がたちましたー。。何故わざわざ言わなくていいこと言うのかわかりませんよね(笑)
赤ちゃんだって気分があるしそんなに笑ってばかりでもないです😅私は姑へのイライラがピークに達すると夫にあたってしまうので、なるべく一人でコーヒーでも飲んで甘いもの食べて忘れようと頑張ってます💦

  • まり

    まり

    義母さん、ひどすぎますね!!😱
    1人で落ち着けるの、尊敬します✨

    • 11月26日
deleted user

私だったらいつもは笑ってますよーって言って
緊張してるねーとかおじいちゃんの顔覚えてあげようねーって赤ちゃんに対して話しかけます!!
遠回しにあなたに心を開いてませんよーって伝えます。
私の場合義母が嫌な感じですが母親になってからもう強気でいくぞ!って感じで何か言われても倍返しで言い返してます

  • まり

    まり

    確かに、母になってから強くなった気はしてます。笑
    上手くかわしてがんばります!!

    • 11月26日
⊂⌒っ´ω`)っ

その場その場でいいかえてやればいいんですよ😊
いやいやそんなことないですよ!
普段めっちゃ笑いますよ!
って👍

  • まり

    まり

    そーやって言ってるのに、ずーっと笑わんなぁって🙌
    もう無視してました。笑

    • 11月26日
もなみ

年寄りは何も考えずに自分の言いたい事を言いますからね😱

私の祖母もすごくて、こんなちっちゃい時から予防接種なんてしたらだめだよ、おかしくなるからと言ってきていました。そして、ロタウイルスでこの間入院したのですが、そしたら、ほら言ったしょ、予防接種うけるからこんな事になって、可哀想に。と言われましたよ😂意味がわかりません。
あと、アレルギーなんてないから、何でも食べなさい!何で食べないのさ、食べないからアレルギーになってんのよ。っていって食べさせようとしたり、怖すぎますよ。

  • まり

    まり

    おばあさん怖すぎますね💦
    私も見ててヒヤヒヤすること多々あります。。

    • 11月26日
ゆな❤︎

大きなお世話です。私なら会う頻度減らします。
そして旦那に言います!

結構家でも、よく会う友達には笑うんですけどね〜って返します!

  • まり

    まり

    ほんと大きなお世話です!!
    こんな人に、もう会わせたくないですよね😩

    • 11月26日
mama♡

ムカつきますね😭

おじいちゃんの顔まだ覚えてないし笑わんのかなー?おうちではいつもニコニコなのにねー!とか言います😂

  • まり

    まり

    そんな感じで娘に話しかけてたんですけどね😅
    あまりにしつこいので、爆発です。笑

    • 11月26日