※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
ココロ・悩み

話し相手が旦那しかおらず、友人との繋がりが薄れてきて孤独を感じている状況。産休中で一人の時間があり、旦那との時間を楽しみにしているが、将来の不安も抱えている。母親学級には参加しているが、新しい友人を作ることが難しい。

話し相手が旦那しかいません😂

旦那と付き合いはじめの頃は職場や友人と遊ぶことは多いほうでしたが、
だんだん休みは旦那と会うことが当たり前になり、友人は退職、結婚などで連絡は取らなくなっていきました。

実家は近いですが、里帰りする予定もなく
助産師さんからも相談相手がいない状況?をちょっと心配されました😳笑っ

いま産休に入り一人の時間があるからそう思うんですかね?w
産まれたらそんなこと考える余裕もないですよね🤣

母親学級へは参加してますが特に新しく友達になるゆけでもなく、、

旦那が休みの日が待ち遠しいです😂😂
毎日早く帰ってこないかな~と待ってますw

旦那いなくなったらどうなるんだ🤔

コメント

はるな

少し気持ちがわかります。´д` ;
私は妊娠前は週1.2くらいの頻度で友達と飲みに行ってましたが妊娠をきっかけに会う頻度がやはり減りました(;_;)しょうがないのはわかってるけど、いつも集まってたメンバーが私抜きで遊んでることに悲しくなったりもしました。産休に入ってから旦那が休みの日はもちろん一緒にいますが、仕事の日はほんと毎日早く帰ってこないかな〜って私も思ってますw
ほんと日中暇すぎて寂しいですよね😔
ちなみに、人見知りなので新規のママ友達などは出来ていません。、
会わないけどLINEで友達とたまに連絡とるくらいです😢

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

参加できなくても声かけてくれるだけで嬉しいですもんね(´・ω・`)
    わたしもつい先日職場の人たちが飲んでること聞きました。
    行ってもお酒飲めるわけじゃないけど、ちょっとモヤモヤ、、笑っ

暇なのは今しかないと思いつつ特に何もするわけでもなく、、
    毎日が過ぎていってます😅😅

• 11月26日
꙳★*゚

大丈夫!産後いろんな友達会いに来てくれるはず!
みんな赤ちゃん見たがりますし😅
私自身もみんなに会いたいですし
そしたら何度か遊ぼとかまた来てとかなって月に1回とか少ないですが子育てしてるとそれくらいがちょうどいいですよ!あんまり会うと準備も大変ですし赤ちゃんもばに慣れるの大変でぐずったりするのでかえって疲れることあります…

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

唯一大学時代の友人と定期的に会ってますが半年に一度ぐらいのペースです!産まれたら余計声かけられなくなるのでは?と不安が😂

集まりが頻繁だとそれはそれで悩み事もありますよね💦💦

• 11月26日