※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

臨月での張りについて、普通の状態かどうか心配しています。歩くとすぐに張ることがあり、赤ちゃんに影響があるか気になります。皆さんの経験を教えてほしいです。明後日の受診で医師に相談予定です。

やっと臨月に突入しました〜
30週から、張りがあるとの事で、ウテメリン飲んで、現在も、正産期までは、ということで処方された分が残っています。
張りについてなんですが、臨月だったら多少の張りは当たり前、と思っていたらいけないものなのでしょうか?今日、久しぶりに少し歩いたのですが、やっぱりすぐ張ってしまって(^^;;
臨月だし、いつ産まれてもいいくらいの感じで、張りもあるものだと思ったらいいのか、張ってる時は赤ちゃんが苦しいって言うから、避けれるものなら避けた方がいいのか、どっちなのかなぁと思いまして...
ちなみに、明後日受診なので、その時にはドクターに確認するつもりですので、この時期、皆さんどんな感じだったか教えていただけたら幸いです

コメント

ひいo7

私もウテメリン飲んでいましたよ♡
36週で飲むのをやめました。

お腹の張りはありました!
やはり薬を飲むのをやめたら 余計に気になりましたよ(´;ω;`)
でも正産期だったので
あまり気にしませんでした。笑

  • ちーたん

    ちーたん


    コメントありがとうございます
    今まで、気にしすぎるくらい気にして、動いてなかったので、産むための体力が残っているのか心配になってきちゃいました(^^;;

    • 1月18日
sakura♡yu-ma mama

36週なら飲まなくて大丈夫だとおもいます。
赤ちゃんの体重が小さめなら飲んでもいいとおもいますが…
張っててすぐに治れば赤ちゃんも苦しくないですよ。
それくらいの週数なら前駆陣痛はあって普通です。
私ははやく産みたくて張ってても歩いてましたよ(笑)

ちなみにですが、私、2人目の時30週くらいからウテメリン3×で飲んでました。
35週5日くらいで辞めて痛いくらいに張ってても産まれたのは38週2日でした💦
33週くらいから出血もあり、36週で子宮口も3センチでした。
37までもたないかと思いきや36週で出血も治ってしまい、予定日過ぎるかなとか期待してしまいましたが、やはり期待どうりにはいかなかったです。

  • ちーたん

    ちーたん


    コメントありがとうございます
    母親が、1人目は予定日10日過ぎてから産まれてて、しかも母親と同じなるべく自然なお産推奨の病院なので、自然に早く産まれて欲しいなって思ってます♪

    • 1月18日
まゆらし✡

私も今日から36wです!
この時期はお腹張りやすいからね〜って言われましたが
先週から前駆陣痛も始まり、先生に話したら一応念の為にってウテメリンの量増やして様子見してました!

先週の健診で、次きたときべびちゃんの推定体重が2500g越えていればウテメリンやめようか〜って言われました\( 'ω')/
先週には2326gだったので可能性高いです( *'ω'* )

病院によって違うと思いますが、大体が37wまでは安静にってところが多いみたいです!
なので、先生からのオーケーが出るまでは安静第一だと思いますヾ('ω')ノ"

多分予定日同じなので、お互い頑張りましょう!!\( ˙Ο˙ )/

  • ちーたん

    ちーたん


    コメントありがとうございます
    同じですね〜o(^▽^)o
    私は、先々週の終わりで、2300ちょっとでした
    2500gは超えてないとですよね〜
    お互いもう少しですね
    頑張りましょう(^-^)/

    • 1月18日
まりまりmarimari

私はお腹の張りがひどく30週から36週までは入院したことあります(*´-`)
多少の張りは仕方ないとは思いますが、間隔が短かかったり頻繁だと…それが陣痛に繋がってしまう可能性があるからということで赤ちゃんの安全を考えて36週までは薬でさけたい。と私は言われてました!!
妊婦の入院は絶対安静でしたが、無事に36週を迎え退院すると後はいっぱい動いていいょー。って、いう感じでした…お腹が張るときには赤ちゃんは苦しい思いをしてるので、張ったときはできるだけ横になるなどして収まるまでゆっくりしてあげた方がいいと思います(^^)
後少しで赤ちゃんに逢えますね!!
残りのマタニティライフ楽しんで下さい(*^▽^)/★*☆♪

  • ちーたん

    ちーたん


    コメントありがとうございます
    いっぱい動いていいって言われたんですね〜
    その後、いっぱい動きましたか?
    出産は何週でしたか?

    • 1月18日
まりまりmarimari

6週間の入院生活ですっかり体力なくなってしまぃ…
普通に生活するのがやっとでしたょー( ☆∀☆)
私の場合は39週でした!!
ウテメリンでお腹の張りをおさえてた人は飲むのを辞めるとすぐ陣痛になる人もいるからね(^^)と言われてたのですが
案外持ちました!!
こればかりは赤ちゃのタイミングですからね(*^ー^)ノ♪
臨月、ドキドキですね★

  • ちーたん

    ちーたん


    ドキドキしながら、赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います(^-^)/
    ありがとうございますo(^▽^)o

    • 1月18日
  • まりまりmarimari

    まりまりmarimari

    後少し!!頑張って下さーい(^w^)

    • 1月18日