※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優杏
妊娠・出産

横川レディースクリニックと待木医院で悩んでいます。徒歩圏内かバス利用か、料金や対応など比較してください。

こんにちは病院選びで悩んでます
初産で1度中絶の経験があります。
自宅は三郷にありますが、実家が足立区にあり中絶や婦人科系の診療は横川レディースクリニックで受けていました。
家族も横川で出産した方が多いので安心していたのですが、待木医院も近くにあり料金が安いと聞いたので悩んでます。
横川だと徒歩圏内で待木医院だとバス停まで歩きでそこからバスで線路をまたがないといけないです。
分娩、陣痛時の対応、検診のスムーズさ、料金、食事、退院などトータルでどちかが良いかご意見お願い致します。

コメント

ママ

私は待木医院で産まれました☺
これから寒い日も暑い日も
長い間通わないといけないので
行きやすい方にされては
どうですか?☺

ご妊娠おめでとうございます。

二年前に一人目を横川で出産しました。
引っ越しで転院しましたが、二人目もこないだまで横川で検診を受けていました。

二年前で個室、夜間入院〜平日昼間の出産で53万円でした。

うちは逆に住んでいた家が待木さんの近くでしたが、一人目の妊娠でなにもわからず初診にかかりたい旨の電話をしたところ冷たい対応をされたので、横川にしました。

横川でよかったことは
検診が予約制なので待ち時間が短い
全室個室なこと
母乳育児推奨で入院中、看護師さんや助産師さんのアドバイスをしてくれるところ
陣痛中3人の助産師さんに担当していただきましたが、みなさん親切でした

よくなかったところ
ご飯が微妙
マッサージがない
検診も出産費用も少し高い
バースプランがない

工事して新しくなったばかりなので綺麗です。
ただ、そのぶん出産費用も上がったみたいです。

周りに待木さんで産んだ友達も多いので聞いた情報ですが

待木さんは金額が安くてよかったといっていました。

待木さんは独自のルールが多いみたいです。
土曜日に産んで、家族が抱っこできたのが、月曜日(きまりで土日はママしか抱っこできなかった)
シャワーを浴びれるのが出産の3日か4日後だった
ミルク推奨なので母乳のことを教えてもらえなかった

と友達が言っていました。
でも二人目も待木さんで産んでる人も多いので、もっと良いところもあると思うのですが、情報を知らなくてすみません😭

良い病院が見つかりますように✨

とも

待木で2人出産しました。
予約制ではないので待ち時間が長いです😅
1人目は日曜夜の出産だったため陣痛中ほぼ放置でした。
前金10万円、退院時に1万円支払いだったので53万円ほど。
食事は美味しかったです💗特にパンが美味しくてまた食べたいくらいw
先生や看護師さんはみんな優しく、ちゃんとおっぱいマッサージや母乳の与え方など教えてくれます🙆‍♀️

横川は行ったことありませんが、近い方が安心かなーと思います。

Ⓜ︎

待木で出産しました!
私は待木だとバス1本、横川だと乗り換えなければならなかったので待木にしました!

いい噂聞きませんが私は嫌だなと感じるのはトイレに石けんがないことくらいで看護師さんや先生で気になる方はいませんでした!

シングルなので立会いではなかった為陣痛中不安でしたが、入れ替わり立ち替わりで看護師さんがそばにいてくれて(私が呼びまくってたのもありますが)安心できました!

ご飯はとても美味しかったです!