※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
家事・料理

あまり外食はしない、という家庭のママさんに質問です。例えば旦那さん…

あまり外食はしない、という家庭のママさんに質問です。例えば旦那さんとお子さんとどこか出かけたら、必ずお昼で帰るということですか?帰ってからお昼作って食べる、とそういうことなんでしょうか。だとしたら移動に時間かけられないしあまり遠くへは行かない感じですかね…あるいはお弁当を持っていくんでしょうか。
毎週土日、旦那と子どもとどこかしら出かけていて、お昼で帰ろうと思うんですが用事が済まなかったり、まだまだそこで遊びたかったり…なかなか外食減りません💦
あーカテゴリ違いですかねすみません…😣💦⤵️

コメント

Eri☆

おにぎり握って持って行きます!
卵焼きと唐揚げとウインナーもタッパーに詰めていってます!

  • ぶぅちゃん

    ぶぅちゃん

    やっぱり持参されるのですね。2週続けてお弁当持って公園と動物園と行った時あったんですが、旦那も子どももめっちゃ食べるし早起きして大量に作るのしんどくて😓これ毎週二日は無理~😩って挫けてしまいました💦出かける前に作れないなら帰るしかないですよね~😅

    • 11月26日
柊0803

お昼ご飯はおにぎりやサンドイッチを持って行ったりします。
夜に外食することは多いですが、昼はほとんど持参することが多いですね(出かける時間も遅めなので)

朝早くから出掛ける時は外食するか、前日にパンを買ったりおにぎり作ったりします。

  • ぶぅちゃん

    ぶぅちゃん

    おにぎり、サンドイッチで旦那さん足りてますか?朝起きてごはんから出かける支度みんな私なので…よく食べる旦那と子どもの満足する量と、あとおかず考えるのもなかなかしんどいんですよねー😓それをお弁当箱にどう詰めるか…ってやってると時間がどんどん過ぎてしまって💧前日にやるのいいですね。

    • 11月26日
  • 柊0803

    柊0803

    元々娘もベビースイミングにお弁当、主人も弁当だったので週末に限らずほぼ毎日弁当作っている感じです😂
    半分慣れですね~

    おにぎりは夕飯後に残ったご飯で作って冷蔵庫に保管したりしています。

    うちもですよ~、全く手伝ってくれないので掃除、ご飯、出掛ける用意全部やってます。

    サンドイッチ等は朝ごはん作りながら一緒に作ったりしてます(主人と娘は朝ごはん、私は作りながら食べたりしてます😂)

    • 11月26日
  • ぶぅちゃん

    ぶぅちゃん

    私も旦那のお弁当は週5なんですけどね…それも嫌々やってるからか何年やってても要領よくできません💦
    尊敬します✨ていうか私まだまだ甘いですね…反省💧

    • 11月26日
  • 柊0803

    柊0803

    いえいえ…そんな💦
    私も大したものは作りませんよ!

    例えばバターロールをサンドイッチにするのなんかとても簡単ですし、お子さんとやっても楽しいと思うので半分遊びながら作るのもいいかなと思いますよ!
    ホットサンドやホットドッグも簡単に出来るので是非やってみて下さい!

    • 11月26日
  • ぶぅちゃん

    ぶぅちゃん

    バターロールのサンドイッチよくやります❗️簡単ですよね~😁子どもウインナー好きなのでホットドッグ、子どもと一緒に今度やってみます‼️ありがとうございます✨

    • 11月26日
deleted user

お昼を食べてからお出掛けしてます😅
そもそも外出するのも月に1回あれば良い方です😢
インドアなもので…💧
午前中から出掛けるときは外食になりますね😅
皆さん持参されるのすごいです❗😣
私はめんどくさがりなので無理です😱

  • ぶぅちゃん

    ぶぅちゃん

    私もとどのつまり、めんどくさがりなんですよね…。今は専業主婦なんですが、働いてた時は毎朝自分の分と旦那の分とお弁当作ってたのが、仕事辞めて旦那の分だけになったらめんどくさいことめんどくさいこと…😅

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か分かります💧旦那のだけとなると途端にめんどくさくなりますよね😅
    愛が足りないのかな😱なんて💦💦
    最近は本当にめんどくさくて冷凍食品使いまくりです💧

    • 11月26日
  • ぶぅちゃん

    ぶぅちゃん

    うちもです❗️冷食オンパレードな日もあります(笑)妊娠中は時間あるしがんばってたんですけどねえ…💧今は子ども一番なので❗️旦那のことに時間かけてられないしーってことにしてます😅💦

    • 11月26日
  • ぶぅちゃん

    ぶぅちゃん

    お昼食べてからお出かけだと、お昼寝はしないんですか?移動中に車で寝るとかですか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなりますよね😅私も余裕が出来たらやれば🆗ってスタンスです☀気まぐれなので☺

    そうですね💡移動中の車の中で寝てくれる時もありますが、最近しなくなりました🌀ただ帰宅途中に寝てしまうので夜寝るのが遅くなったりします…⤵

    • 11月26日