※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

内診による出血や症状は衝撃によるものでしょうか?午前中の内診後に前駆陣痛や出血があった場合、関連があるか心配です。

内診したとき
出血します?

グリグリはされず
子宮口の開き具合を確認されるだけで
出血てするもんですかー??

午前中内診されて
夕方ごろすっごい前駆陣痛みたいなのきて
夜には茶色のオリモノが出て
下腹部痛がありました。

これは内診による衝撃でですか?

コメント

私は少しいつもより奥に突っ込むね、だから今日は出血するよ!ごめんね!
と言われ2〜3日軽めに出血ありました!

• にこりん

にこりん

あ、なら内診の出血ですかねww

• 11月26日
みほ

内診2回だけでしたが出血はした事ないです。予定日4日前に2度目の内診で受診しましたがその時点でも頭に指が当たるところまで降りては来てるけど子宮口は1~1.5センチしか開いてないとのこと。
予定日越えるでしょうからお散歩始めてくださいと…でも次の日には茶色の織物が出て、あれ?これがおしるし?って感じでしたが夜には生理時の痛みと同じものが下腹部に。(不規則な間隔の前駆陣痛もありました)また翌日の朝には鮮血のおしるしがあり、前駆陣痛からの夕方に近い時には陣痛に変り夜20時に病院で陣痛と戦って日をまたぎましたが予定日通りの日に出産になりました!

• にこりん

にこりん

指一本分は1せんちですか?

• 11月26日
  • みほ

みほ

2本、指を入れますねって言われたので中指が頭に当たってたんだとは思うんですが、
    指の長さで言ってるのか私もいまいち分かってないんです🙇‍♂️

• 11月26日
みーた

1人目の時、臨月の内診後に出血したことがあります。私の場合は、担当医ではなく、研修医?が内診した時に痛いってなり、帰りの車の中で「なんか出た」と思って帰って見たら、鮮血が結構出ていました。
茶オリなら少し前の出血だと思うので、内診のせいかもしれないですね。

• にこりん

にこりん

それから鈍い下腹部痛もあるのですが、、、
    何なんでしょうか😓

• 11月26日
  • みーた

みーた

そうなんですね💦先日の母親学級で、生理2日目くらいの鮮血・鮮血がダーダー出る・腹痛がずっとある(痛くなって治っての繰り返しではなくずっと痛い)時は連絡して下さいって言われました。
    ちなみに私も家に帰って鮮血が出たって知った時は電話をしました📞心配なら何かあったら嫌なので、病院に指示をもらった方がいいと思います😊

• 11月26日
はらぺーにょ

上の子の時に、37週4日で内診のみでグリグリはしていませんが、3日出血がダラダラ続き、38週0日に陣痛、翌日出産でした。

下の子との時は内診のみでグリグリなし。出血もなしでした。

子宮口は開いてましたか?

• にこりん

にこりん

指一本分だね
    と言われました!!

• 11月26日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

うちも上の子のときにそういわれて、陣痛がきましたよ〜
    もしかしてなみさんも早く生まれるかも??

• 11月26日