※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

楽天市場で初めて銀行振込で買い物をしたけれど、個人情報漏れの可能性はあるでしょうか?

楽天市場で買い物をしてる方に質問です。

よく楽天市場で買い物をして個人情報が
漏れてた。とかクレジットカードから勝手に引き落としがかかってた。とか聞くのですが、私は今回初めて楽天市場で買い物をして銀行振込にしました。

この場合でも個人情報が漏れる可能性はありますか?

コメント

ママリ

個人情報自体は漏れる可能性はありますが正直漏れる漏れないは運だと思います。利用するショップにもよると思います。個人情報がもし漏れててもすぐには気づけないかもですしね😅

ただカード使われてないのでスキミングなどの心配はないですね。
私は楽天ハードユーザーなので何度も買い物してカード切ってますが今まで不正利用されたことはありません。カードの利用明細も毎月ちゃんとチェックしておいたらもし不正利用されても返ってくるのでそこまで心配はしてないです💦

はじめてのママリ🔰

楽天に限らず、第三者とお取引する以上は個人情報漏洩の可能性はゼロじゃないと思いますよ😣💦

ぴよ

私は10年以上、楽天市場で買い物してますが、不正利用にあった事はないです(^^;
セキュリティを意識するだけでも違うかなと思います(´・ω・`)
あとは、運です(^^;

mama

勝手に使われてたことあります。
ギフトカードが大量に購入されていたようです。でも、楽天から電話がかかってきてギフトカードを購入したかどうか確認してくれたので大事には至りませんでした。