※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

積水ハウスで新築を考えている女性が、規格型商品で契約するか悩んでいます。注文建築だと予算を超えそうで、モヤモヤしています。他のオーナーの仕上がり金額や見積もりとの差について知りたいそうです。

積水ハウスで新築を考えています。
分譲地で土地が2千万円で、35坪で注文にすると5500万は超えてしまうため、規格型商品35坪5400万円で契約をするかあと数日で決断しなければいけない状況です😭
規格型とはいえ間取りも申し分なくベルバーンで床暖付き、無垢の床材など作り素材も問題ないのですが、注文で建てたい気持ちもありモヤモヤ…
積水ハウスはやはり2千万の土地で注文で建てると5500万は超えますよね😭(ベルバーン、太陽光、エコカラット必須です)
積水ハウスオーナーの皆さんはおいくら位の仕上がりになりましたか?やはり見積もりよりも高くなりましたか?
文章まとまりなくすみません😭

コメント

実家が積水です。
延べ床55坪で家だけでトータル4500円だったらしいです。
積水は高いですよね。私も家を建てたとき積水にも見積もりお願いしましたがあまり値下げなどはしてくれない感じでした。

退会ユーザー

4500万円の間違いです!

• 11月26日
  • りり

りり

ご実家大豪邸ですね😳✨

積水高いですよね😭
    しかし高い以外欠点がないのも悩む要因です🤣
    値下げは…全くないですね😅

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月26日
とんとん

積水ではないですが、同じくらいの規模のPana Homeで建てましたが建物だけで3500万でした😭💦
田舎で土地は安かったので、土地と外構、諸費用すべて込みで4400万です😭💦
これでもトータルで300万近く安くしてもらってます…😭
やはり話し合いを進めていくと見積もりは高くなると思います。
注文も後からあーすれば良かった、こーすれば良かったと出てくるのでその時にやっぱ規格型にすれば…となっても悲しいので、規格型が満足できる物であれば注文という部分にこだわる必要はないと思います!

• りり

りり

やはり大手メーカーだと、その位が普通なんですね😖💡
    よく家は3回建てないと満足しないと言いますよね😅
    なるほどです😭👏注文にこだわっても後々後悔ポイントが出てくるだろうけど、規格型なら後悔することないですもんね💡👏
    凄く心に響きました😭✨
    前向きに考えられそうです!ありがとうございます😭✨

• 11月26日
  • とんとん

とんとん

ですね😭
    その代わり外観すごく立派です👏
    積水やPana Home、セキスイハイムなど大手は外観だけでわかりますしタイルがすごくいいですよね🥴☝️
    今安いハウスメーカーが建てる斜め屋根の家すごく多いですけど、やっぱり戸建ての家の屋根は三角がいいです🤣💕
    規格型なら最初からそうなので後悔しようがないですが、注文だとこうする事が出来たのに…って思っちゃいますからね!(思うとこ沢山あります 笑)
    ほんとあと2回建てれるなら完璧な家を注文できる自信あります!!!🤣

• 11月26日
  • りり

りり

外観大事ですよね☺️❣️
    ほんと、外観でメーカー分かりますよね😳!!絶対タイルですね👍❤️
    わたしも斜め屋根より、寄せ棟の邸宅感漂う屋根派です😍!

そうなんです!当たり前ですが規格型100%満足ではなく、あーしたいこーしたいはあります🤣

あと2回目にとんとんさんに我が家お願いしたいです🤣💓

• 11月26日

実家が積水で土地と家と8000万超えたそうです💦
土地55坪です。
たっか!と思いましたが、やはり頑丈で後悔は1つもないと言っていますよ😊
全部同じ時期に建ったお家ばかりの住宅街にありますが、周りは10年経った頃から業者が出たり入ったり、外壁直したりなんやらいろいろやっていますが、実家だけまだどこも直していません👌
もう15年にはなります!
値は値だと思います😊

• りり

りり

す、す、凄い額ですね😳‼️

ローコストだと10年単位で修繕費がかかるけど、積水は大丈夫というのは本当のようですね😳‼️リアルなお話を聞けて参考になりました☺️👏

積水はお値段以外は申し分ありませんが、
    長い目でみたらその価値は最もですね😊💡

貴重なお話ありがとうございます❣️
    あと猶予2日ですが、本契約に踏み切れそうです👍

• 11月26日
れん

自宅が積水です。
延床33程で、建物約¥3,500万です。
ベルバーン+太陽光+LD床暖+1Fのみ無垢床、エコカラット無し。
上記以外に、外構+銀行への保証料などで¥500万払いましたよ💦😅

見積もりよりはぐんぐん上がりましたが、現実逃避したのでいくら上がったかは分かりません😅

• りり

りり

お返事遅くなり申し訳ありません😭

建物、外構その他で土地抜き4000万という感じですか😳?
    やっぱり高いですよね😢
    かといって、ローコストで建てる気はなく、積水の作り、物の良さに昨日契約いたしました😁

• 12月1日