※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
お仕事

ネイルのスクールで勉強し、資格を取得して自分のお店を開きたい夢があります。スクールに通いたいが、費用がどれくらいか気になります。経験者の方、教えてください。

ネイルのスクールに通うなりして、いつか自分でネイルのお店を開くのが夢です。
でも自分でジェルは全くしたことはありません😭マニキュアぐらいです。
ジェルネイル自体は、3週間に1回通ってやってもらっています。
いろいろ調べてみると、資格はなくてもできると書いてありました。
でも全くなにもやったことないので、やっぱりスクールに通って勉強してある程度資格はほしいなと思っています。
最初はスクールに通って、どこかのサロンで雇ってもらって、何年かしたら自分でという計画はあるのですが、そこまでにはどれぐらいの費用が必要なのでしょうか?
甘く見てるなと思われるのは覚悟してます。
経験者の方、教えてください🙏

コメント

mi

友達がスクールだけで、200万かかってましたよ!モデルで試験などに付いて行ってましたが、やはり、スクールで、勉強されてる方の技術は、試験で差がめちゃくちゃ出ます!美術大学など行かれてた方もアートが上手い。スクールは大切だと、思います。友達はすぐ自宅サロンをやっていましたが、商材に2〜30万はかかると余裕でかかってました!やはり色々商材があるので、欲しくなってしまうので、そこは個人差なのかなと思います。頑張ってください♡