※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

義両親が風邪をひいているのに、娘がうつらないか心配。娘が風邪っぽくなり、医者に診てもらうように言われてイライラしている。

主人の実家に泊まりに行きましたが、義母義父どちらも風邪をひいて咳をしていました。義父は特に手を押さえず咳をしていて本当に嫌でした。親達はどうしても会いたくて風邪のことを黙っていたそうです。。
義母が具合悪くないから大丈夫よと言ってきたのですが、あなたは大丈夫でも、娘にうつったらとか考えないのかなと、あきれました。
そして予想通り翌日から娘の鼻水が出始め、風邪っぽいです。そんな娘を見て、すぐ医者で診てもらいなさいよといってきました。

色々とムカつきすぎてこのイライラをとうしていいかわかりません。笑

コメント

ゆゆゆ

え!それ超うざいです。うざすぎます!私なら、次からは風邪だったらいってくださいね〜また娘に移っちゃうので〜とか言っちゃうかもです。

Ynmm

めっちゃムカつきますね‼️
私の母は風邪を引いたり咳をしていると必ず私達に報告してくれるし、どうしても会う場合はマスクしてかなり厳重に注意してくれます😊
でも、義母は同じように行ってみたら咳してて風邪ひいたと聞かされたことあります( ; ; )
頻繁に会うし、子供用品のお店で働いていて、接客業だしインフルエンザも怖いのに予防注射はしてくれません😢
実母は私達がお正月帰るからその時のために妹と一緒にしてくれたのに😢
欲求ばっかで思いやりゼロか‼️とイラつく時有ります‼️
辛い思いするのは子供なのに😢

かげ

義両親との関係性にもよりますが、わたしなら旦那に「今回嘘つかれて案の定娘にうつったから、2度目があったらもう遊びには行かないから。ってしっかり伝えて」と言います!自分からは言いづらいので😅
義母の言い方を見る感じ、全く悪いと思ってなさそうなので、ハッキリ伝えないと今後も同じ事が起きると思いますよ😂

ゆき

それは正直腹が立ちますね…(*´Д`*)
会いたいからと自分達の欲を優先させて、うつったらその可愛い孫が苦しむことになるとどうして想像つかないのでしょうかね…(*´-`)うつったら大変なのは母親と赤ちゃんなのに…風邪と甘く見ても、大人がかかるのと赤ちゃんがかかるのとは大違いなんですから(・Д・)
もう、次からは風邪ひいてるとか咳をしている場合子どもは絶対連れて行かないと旦那様に強く宣言しておいた方がいいですね!実際うつってるわけですから!義父母達に直接言えたら1番いいですが、なかなか言いづらいでしょうし…

○おしゅぬん○

うちも祖母の家に呼ばれて
行ったら風邪ひいてて
予想通り息子にうつってからは
ほぼ行ってません。
ほんとイライラするし
何より息子に申し訳なくて…

ちぃ

あり得ないですよ。

うちの義両親も…
ホント殺意沸きそうでした(´Д`)

一歳の誕生日を親戚集めてやる予定だったんですが、義母の実家で不幸があり…誕生日会は行けないけど誕生日前に会いたいからと家族全員マスクなしで風邪引いたまま滞在しました。
誕生日会当日、娘は微熱と鼻水で不機嫌、食事も食べられずギャン泣きしてしまい慌てて写真を撮り早めにお開きでした…
鼻水だらけでギャン泣きしながら一升餅を引きずる写真😩💔和服も用意したのに、抱っこされてて見えず。それも子どもらしくて良いわね🎵って私が言うならまだしも義両親が言う🙄あり得ないです。

写真…心残りです。

感染症対策出来るようになるまで会わせません。って電話しちゃいました🤤離乳食や衛生面でも定期的に指導の電話を入れています。

ぽんちゃん

皆さんも同じように思ってくださって救われました😂
ありがとうございます😂😂