※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

生後1週間の赤ちゃんが授乳を拒否し、ミルクを求める態度を示しています。母乳や搾乳器での授乳も難しい状況です。母乳が不味いと考える必要があるでしょうか。

生後1週間の赤ちゃんが授乳を拒否します。
何度挑戦しても嫌がり、大きな口をあけて泣くので吸うまでもありません。
手で跳ね飛ばしてきます。
母乳だけでは足りないのでミルクと混合ですが、哺乳瓶の楽さを覚えてしまったのでしょうか?
搾乳器も試しましたが、絞ったものを1時間後くらいに与えたら嫌がり飲みませんでした。
母乳が不味いと考えた方がいいのでしょうか?

コメント

初めはうまく吸えないし拒否しまくりますよー!
無理やり乳首をくわえさせるようにしないと。。母乳指導とかでは赤ちゃんの頭がっつりおさえつけられます。。
ちなみにしぼったのは温めましたか?冷たいと飲んでくれませんよ。。どちらにせよ母乳指導に行ってみるべきです^_^

こつぶみかん

はじめだから拒否するんですかね>_<
顔真っ赤にして泣くから拒否されてる!ってショックで...
搾乳したのは湯せんでサッと温めただけだったのでちゃんと温まっていなかったかもしれません(^^;;
母乳外来がどうしても来週にしか予約取れなくて、毎回拒否されてるので不安になりすぎて質問させていただきました!ありがとうございます!