※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの食事や生活、おやつの時間、病気予防について相談です。1歳2ヶ月の娘が大人と同じものを食べている状況です。

みなさんは、普段お子さんにどんな物食べさせたり飲ませたりしてますか?
あと1日どんな生活させてますか?
おやつの時間など決まってますか?
糖尿病とか病気にならないためには、どんな生活した方がいいですか?
うちの娘は、今、1歳2ヶ月になります。
食事もお菓子も大人同じもの食べてます。

コメント

トレイン

うちの子は基本ベビーフードです。
料理が下手なので...ご飯だけは炊いてます。軟飯にしてからベビーフードのカレーだったり、シチューだったりあげてます。
おやつは基本バナナあげてます。(便秘があるわけではないのですが便通を良くするためです)
ジュースは飲ませてません。
基本お水か麦茶かミルク/母乳です。
1日の流れは大体こんな感じ
7時 朝ごはん
9時20分 おやつ
10時50分 昼ごはん
11時半 昼寝
14時50分 軽食
17時40分 晩御飯
18時40分 お風呂
20時 就寝
お菓子はあげるとしても乳酸菌入りの米煎餅ぐらいです。

マヤ

おやつ=お菓子じゃないので普通は糖尿病の心配は無いと思いますよ😊

大人と同じお菓子を食べてるなら良くないと思います😳

ささ

6時 起床
7時半 朝ごはん
10時 部屋や公園で遊んだり買い物、おやつ
11時半 お昼ごはん
12時半〜昼寝
14時半 起床、おやつ
17時半 夕飯
18時半 お風呂
19時半 就寝

昼夕飯は完璧大人と同じなので朝ごはんはなるべく茹で野菜など味付けせずにあげてます。
でも結構外食したり惣菜買ったりもしてます!おやつはなるべくお菓子じゃなくておにぎりや芋系をあげるようにしてます😊1歳過ぎてからは極端にしょっぱかったり砂糖入ってたりしてなければあまりきにしてないです😅

ご飯は1歳過ぎ頃からほとんど大人と同じもの食べてます!
ですが家で作る時は塩分は気をつけてます😅
おやつは大体アンパンマンのパンとかホットケーキとかアンパンマンのお菓子が多いですかね☺️でも大人のものをつまみ食いしたりもします!
おやつの時間は夕飯に影響が出ないように大体決まった時間にあげます😄
外食した時はジュース飲んだり大人と同じものを食べたり普通にしてますよ😄
家でもたまに赤ちゃん用のジュース飲んでます☺️
朝6時に起きて昼寝は2時間以内に起こして夜は20時に寝てます☺️
うちは結構雑な方なのであまり参考にならないかもしれませんが😖

Mama

保育園の献立みると、おやつはさつまいも🍠とかミルク餅とかきな粉粥とかなので、それを参考にしてスナック系ばかりのお菓子ではなく、小さいパンとかあげてます!
ジュースは飲ませてなくてお茶のみです!