※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょ
子育て・グッズ

子供が夜中に遊び回り、寝かせる方法について相談があります。昼間は散歩をしており、朝早くに起こしています。

ここ最近決まった時間には子供、寝てたのに!!
おとといからこの時間から夜中の2時過ぎまで遊んでます。
めっちゃご機嫌にあっちこっち布団の上這い回ります。で、私と目が合うとにこーーって、、、いや、可愛いけど、寝かせて下さい。泣
夜中遊んじゃったりしてる子、こうしたら寝た、とかありませんか?

因みに、昼間は毎日散歩がてら外ベビーカーで歩き回ってます。朝は8:00過ぎには起こしてます。

コメント

たも

そういう時期ありますよ😅
体力ついてきたのか夜に覚醒💦
やーめーてー😂って感じです。

朝は7時前に起こせるといいのかな?と思います。
うちは上の子いるので6時半過ぎくらいに起こしてます。
大きくなったら8時→6時とか8時半→6時半とかで固定すると考えると起こす時間は早めが良さそうです。(個人的にですが(笑))

うちはお散歩+児童館とかで身体動かせてあげるとよく寝ます。
あと3時以降はなるべく寝かさない。夕寝するなら30分(昼寝少なくてすごく眠そうな時だけ60分)。とか様子見て夕方は熟睡しないように気をつけてます。

• きょ

きょ

なるほど、夕方に熟睡させないように、ですね。やってみます!

そんな時期があるんですね。
    もうすぐハイハイ出来そうなので、ハイハイ始まったらもっと動いてくれそうだし、寝ますかね!?笑
    楽しみです!笑

ありがとうございました!

• 11月27日
  • たも

たも

ついついもうちょっと寝ててくれると色々できるーって思っちゃうんですけど保育士の人に夕方は寝かせ過ぎちゃいけないって言われました😂

ハイハイはたくさんさせてあげると足腰も強くなるし疲れてすぐ寝てくれると思います👍
    お互いほどほどに頑張りましょう💕

• 11月27日