※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まずに乳首を噛む原因は何でしょうか?4ヶ月で歯が生えるのは早いか心配です。

今日 いつもより母乳を飲んでくれません。
哺乳瓶は合計260mlしか飲んでません。
母乳を飲む時に乳首を噛んで引っ張ってきます。
母乳出てないんかな?って思って絞ると出ます。
あと2日で4ヶ月ですが、歯が生え始めるには
まだ早いやろと思っています。
何が原因で飲まなくて噛むんでしょう😥

コメント

❤︎男女ママ♡

絞るとどのくらいでてますか?
3ヶ月なら160くらいは出てないと噛むかもです💦

あとは、食べ物だったりで母乳が甘すぎる、塩っぽいなど飲まなくなる原因もありえるみたいです

けーちゃんandそーちゃんママ

他に興味持って集中しない事ありますよ。(*^▽^*)
息子は4か月で歯が生えてきました。
小さい歯が二本も生えてきてます。

今のところ飲みたい時は上手に飲みますが、
遊んで乳首噛んだりはされます。
要らない時も噛まれます。