※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、母乳が出ている状態で食事を徐々に摂っています。甘いものが食べたくて困っており、差し入れの回転饅頭などを食べても大丈夫か、母乳に影響するか気にしています。

11/22に帝王切開にて出産しました👶🏻
母乳が結構出ているみたいで、退院しても母乳で大丈夫そうと言われました🙆🏻‍♀️
11/22 手術当日は朝から夜まで絶飲食
23は水分(お茶と水のみ)
24の夜から流動食(お茶とお味噌汁の汁のみとりんごジュース)
25朝とろみをつけた抹茶味のものとお吸物の汁のみとプリン
25昼お粥とシチューとほうれん草のお浸しと柿
25夜べちゃご飯とお吸物と焼き鮭とキャベツのお浸し(?)と杏仁豆腐

今のところこんな感じです。
もう、パンやピザやドーナツやケーキなど甘いものが食べたくて仕方ありません😭💦
友達が差し入れ持ってきてくれて回転饅頭などあるのですが、食べても大丈夫ですかね?
やはり母乳に影響するんですか?
食べたくてたまりません😖

コメント

あー

私、帝王切開の次の日の昼から普通ご飯でしたよ❣️甘いのも食べ過ぎなければ全然いいと思います😃💦

• れみ

れみ

オナラが出ないと流動食を出せないと言われて
    今日やっとでたんですが
    24のお昼にお腹空きすぎて限界ですと伝えたらじゃあいいよと言われてやっとでした😂😂

甘いもの食べて母乳あげたら、赤ちゃんに反応出たりするの怖いなぁっていうのもあるんですが
    我慢もストレスになりますよね😱

• 11月25日
  • あー

あー

あーなんかおならはたしかに言われたような気がしますね🤣💦たった4カ月前なのにもう忘れてました💦
    たしかに食べすぎは気になりますが😅食べたいですよね💦なんのアドバイスもできなくてすみません😅

• 11月25日
  • れみ

れみ

なるべく食べすぎないように気をつけます💦💦
    ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は術後3日目から妊産婦食でした😃
まだ常食でないなら看護師さんに確認した方がいいかもしれませんね😔

甘いものを食べ過ぎると母乳に出るって言いますが、食べ過ぎなければいいと思いますよ😃
卒乳するまで甘いものを食べられないなんて地獄です💀

• れみ

れみ

最初に常食になるまでは差し入れを食べないで下さいとは言われました💦

ほどほどにしておきます🤭
    ありがとうございます😊

• 11月25日