※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのたま
子育て・グッズ

左手首の腱鞘炎でサポーターを使用中。同じ症状の方、病院で治療した方、治るまでの期間を教えてください。

左手首が腱鞘炎になってしまいました(>_<)
サポーターを購入してみたのですが、効果があるのかわからず…。

同じく腱鞘炎になってしまった方、病院に行ったりしましたか??

また、いつ頃治りましたか??

よろしくお願いします。

コメント

わたしも腱鞘炎になって、現在通院してます>_<
わたしは両手首とも痛くて、接骨院で診てもらいました。
2日間ほどテーピングをして、家事はちょっと制限されますが、そのおかげかだいぶマシになりました。
その後テーピングは自分で巻くにはちょっと大変なので(親指と手首まとめて巻いてました)、いまは接骨院で購入したサポーターをしてます。

あまり悪化しないうちに、診てもらうほうが安心かと思います。
わたしは3ヶ月くらい痛みを我慢してて辛かったです…。
家事も育児も、できる範囲で周りの方に頼って手首を休めてくださいね。
お大事になさってください。

• にじのたま

にじのたま

両手首はつらいですね(´;ω;`)
    毎日すこしずつ悪化してる気がするので、わたしも診てもらいに行ってみます。
    みしゅましゅさんも、お大事になさってください(>_<)

• 1月20日
sk♡mam

生後1ヶ月のころに腱鞘炎になりましたよ(>_<)
私の場合は、シップ貼って、サポーター着けてました!
病院には行きませんでしたがいつの間にか治ってました(*^^*)

• にじのたま

にじのたま

いつのまにか治っていたのですね!
    なかなかすぐに病院に行かないので、シップ貼ってみます!

• 1月20日
ゆちょ

私も生後1ヶ月くらいから腱鞘炎になり抱っこするのがすごく辛かったです。
整骨院に行って、骨盤矯正と一緒に腱鞘炎の部分も鍼打ってもらったりテーピングしてもらいました。
でもいっこうに良くならず、、、いつの間にか痛みはなくなりました。(笑)
恐らく4ヶ月くらいから治った気がします。

あと、抱っこの仕方だと思います。
赤ちゃんをだっこする時は、自分の体に引き寄せて抱き上げると、腕、手首の負担が軽減されるから、それでやってみてと、整骨院の先生に言われ、やってみると確かに多少痛みは軽減されました♡

ぜひ試してみてください!٩(ˊᗜˋ*)

サポーターで固定してもいいかもしれませんね♡

• にじのたま

にじのたま

腱鞘炎になると抱っこがほんとにつらいですよね(´;ω;`)
    抱っこの仕方、ありがとうございます。意識してやってみます!

• 1月20日
kr

元々出産前から腱鞘炎持ちで産後悪化しました😱
私の場合は一生付き合っていかなきゃなんですが、少しでも軽くするために今も整形外科通ってます!
整形外科では温熱治療と電気治療と湿布を処方してもらい、普段はサポーターでできるだけ動かないようにしています。

ひどく悪化した際は整骨院で針治療もしてもらってます。

出産前ですが、本当に痛くて動かなくなった時は手首に注射してもらったら半年は痛みが無くなりました!

今は首もすわり縦抱きで腕で抱っこ出来るようになったのでそこまで悪化はしてません!
にじのたまさんも軽度なら首座り頃には良くなると思います☺︎

• にじのたま

にじのたま

注射、とっても痛そう…(O_O)!
    首が座ると抱っこの仕方も変わってくるから負担が減るのですね。
    よかったです(>_<)
    Meさんもお大事にして下さいね(>_<)

• 1月20日