※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ファッション・コスメ

アイメイクが、なんかケバくなってしまいます💧この頃あんまりお化粧しな…

アイメイクが、なんかケバくなってしまいます💧
この頃あんまりお化粧しないからか、お出かけのとき、アイメイクするだけですんごいケバく見えます💧一手間だけなのに。。。もっとナチュラル系目指したいです。アイライン引かない方が良いんですかね?眉マスカラもしない方がケバくならないですよね?
どうしてこんなバッチリしてますーーー!みたいになっちゃうんだろう💧10分くらいでメイクは終わるのですが、出来が残念です。。。

写真無いと言いづらいと思うのですが、アドバイスください😭

コメント

ノンタン

わたしは最近、マスカラも
アイラインもしません😂
手抜きしまくりです笑笑

アイラインやマスカラを
ブラウンにするだけで
優しくなると思いますよ😊💕

  • ぴぃ

    ぴぃ

    わかります!私なんてコンタクトも面倒で眼鏡で💧笑

    せっかくアドバイスくださったのにすみません😭私もどちらもブラウンにしてるんですー😭

    返信ありがとうございます💖

    • 11月25日
  • ノンタン

    ノンタン


    ほんとめんどうですよね笑
    メイクするときは娘も一緒に
    鏡に移りこんでくるし🤣🤣
    ゆっくりメイクなんてできないし笑

    そうなんですね〜😭😭
    ならアイラインやめたらいいん
    ですかね😭😭
    アイシャドウも単色にするとか、、
    ですかね😣😣✨

    • 11月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あははかわいいですね!!写り込み💗
    本当はめっちゃ面倒で毎日ドすっぴん眼鏡が最高に楽でそればっかです!笑

    ですよね!アイライン止めてみます。ちょっと勇気が。。。
    アイシャドー単色やってみます!!!

    • 11月25日
deleted user

眉マスカラは明るめの金髪みたいな色でなければ茶色とかであれば抜け感が出るので使っていても問題ないと思います😊
アイシャドウは単色使いとかでパールの入ったピンク系でアイラインは入れないか茶色とかピンクブラウンのものを目尻に細く入れるだけとかでいいと思います😊
マスカラはロングタイプであまりボリュームを出さないでも良いと思います。
長くなってすみません🙏

  • ぴぃ

    ぴぃ

    あーーーーー( ̄▽ ̄;)
    それやっちゃってます💧
    髪明るく染めたときに、オレンジっぽい色が私は出てしまうのですが、近い眉マスカラが無くて、金に近い色今余ってるからもったいないからって使っちゃってます。明日捨てちゃおっかな😅そのせいですかね!?!?
    茶色持ってます❗

    単色使いかぁ!!!!!!やったことないです❗基本グラデーションを極めようと思ってなんでもかんでもグラデーションにしてました!!!
    アイライン入れなくていいのかぁ!
    目尻に細く❗
    上ですか?下ですか?
    やってみたいです!
    なるほど‼️マスカラは今ロングのみなので、良かったです!まつ毛カールしちゃってて💧

    色々ありがとうございます😢💖

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も以前金髪に近い色の眉マスカラしてましたが、光の当たり具合で眉無しに見えて目力がキツくなっていたのでそれが原因かもしれないですね🤔
    オレンジっぽい色なら茶色の眉マスカラでも合うと思いますよ!
    合わなければ、アイシャドウでオレンジっぽい色を使って眉パウダー代わりに使っても良いと思います👍
    グリーンアッシュ系のカラーをしていたときにオリーブグリーンみたいなアイシャドウを眉パウダーがわりに使ってたことあります!
    アイラインは下に入れずに目尻だけ細く引いてもキレイだと思います😊

    • 11月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど‼️今日電動シェーバーで、しゃっと剃りすぎて眉毛結構細くなりました笑

    ですよねキツくなってますよね💧🌞

    わかりました!今はすさまじいプリンで、もはや黒の部分が多いです❗
    なるほど‼️アイシャドーって、眉パウダーの代わりになるんですね!すごい!


    グリーンアッシュすてきですね!私も次いつかオリーブにしてみたいんですよ〰️髪✨

    なるほど‼️上の目尻だけですね!やってみます!

    あの、アイシャドー単色って、薄い色が良いですよね?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グリーンアッシュおすすめです!黒系の髪色でも光に当たったら綺麗ですよ〜
    学生の頃、派手髪の子が髪色に合わせてアイシャドウで調節していました😊
    薄い色のほうが最初調整しやすいかなと思います。
    鏡で全体的に見たときに薄すぎるなと感じたら少し濃い色味を足す程度でOKかと👍

    • 11月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    今インスタにグリーンアッシュ入れて検索してみました!!
    そんなにグリーングリーンしてなくても、光に当たったときにブラウンっぽく見えるんですね‼️意外に優しくてすごくきれいな色でした!

    なるほど‼️アイシャドウで調節ですね!
    なるほど‼️次回やってみますね‼️
    ありがとうございます💖

    • 11月25日
まーこ

アイラインもマスカラも茶色にすると柔らかく見えますよ😊

  • ぴぃ

    ぴぃ

    どちらもブラウンです😭😭😭
    返信ありがとうございます💖

    • 11月25日
栽培マン

私は見慣れてないからか、顔に寝不足とか疲れが出てるからかなーと思って諦めてます🤣
私の周りは産後、メイクがしっくりこない!って言ってる子多いです!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど‼️

    そうなのですね😂😂😂それ、なんだか安心しました!💖
    しっくりこない。正にその通りです‼️
    なんか眉毛もおかしいんですよね。。。
    うーん色々おかしい。

    返信ありがとうございます💖

    • 11月25日
chibo

私もケバくて悩んでました!!

美容師さんに相談してみたら
眉マスカラもアイラインもマスカラも
ブラウンにしたらいいと言われました!
アイラインは目尻にしか引いてません!
シャドウも普通は横に三層ですが
縦に三層にしたらと言われたので実践中です!!

元職場でも薄くなったって言うか
いい感じにナチュラルになったねと
好評です!!
ちなみに私も10分化粧です✌️✌️

  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます❗💖
    しかも美容師さんのアドバイス教えていただき嬉しいです!

    なるほど眉マスカラも茶が良いのですね!
    アイライン目尻ですね!上ですか?

    縦に3層ですか!!すごい!かさねないということですね!?
    良いですね‼️そうなのですかー>_<
    同じ悩みのかたと話せて嬉しいです!

    • 11月25日
  • chibo

    chibo

    上ですかね?
    上のまつげの最後みたいなとこから
    目尻に沿って…
    あまり長くならないように書いてます!
    説明下手ですみません💦💦

    下まつげはマスカラなしにしてます!
    したら余計ケバくなるので😨

    今では横三層がわかんなくなりました(笑)

    • 11月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    わかりました❗いえいえめちゃくちゃわかりました👍次回のメイクでやってみます!!そうですよね長くなりすぎないように。。😊

    なるほど‼️わかります😂下まつ毛マスカラ無し時短になります👍笑

    なるほど‼️次回試してみます!!縦グラデーション楽しみです❗

    • 11月25日
  • chibo

    chibo

    伝わってよかったです〜😂
    最初は薄くてなんか違和感があるような気もしますが
    なれるといい感じです!👍

    縦グラデーションは境目がくっきりなると
    違和感があったので境目は薄めにぼかしてます😁
    黒目の上にラメが来る感じで✌️

    • 11月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど‼️わかりました!良い感じ楽しみです✨

    なるほど‼️わかりました!境い目ぼかして薄くですね!わかりました✨
    ありがとうございます💖

    • 11月25日
あんこコーヒー

ベースメイクなどあまりせずに素肌っぽい感じでアイメイクだけ目立つと、ケバく見えやすいですよ☺️
メイクは調和なので、難しいですよね。
シェーディングも悪目立ちしちゃうのでしょうか。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    あ😭それです😭
    妊娠期から、よし!ナチュラルにしよ〰️って思って、めっちゃ薄いベースメイクしてます笑
    それもあるんだ!!しっくりこないの!!明らかにそれです❗そうしてから全ておかしくなりました!

    調和❗ぐっさりきました!👍でも一番納得です!

    それです!悪目立ちしまくりです!
    あんこコーヒーさんすごいです!!!おっしゃる通りすぎて。。。
    だからすっぴんが一番もはや今しっくりくるんですよね不思議で笑😭

    • 11月25日