※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベ子
子育て・グッズ

2歳半の子供がシンカリオンに興味を持っているが、遊び方が難しいか悩んでいる。実際に経験のある方のアドバイスを求めています。

戦隊モノ、プラレール好きの2歳半の子です。
最近誰も教えてないのにシンカリオンをなぜか口にし出し、おもちゃ屋さんや動画で見せたら興奮してました!

クリスマスプレゼントに検討してますが、
2歳児には遊び方が難しいのでしょうか?
夫婦共々シンカリオンの存在を知らず、見た目も複雑そうなので💦
実際にお持ちの方教えてください。

コメント

so❤︎mam

うちも2歳半くらいのときにシンカリオンのエヴァが発売されたので買ってあげました。

車両が4両編成でシンカリオンにしたときに大きくバランスがとりづらいので、はじめてのシンカリオンにしては難易度高すぎたなっていうのが印象です。

しばらくは親が作ってあげてましたがいつのまにかやり方を覚えてて、自分でできるようになりました。

いま、ドクターイエローや500系こだまが売ってるとおもうのですが、5両、4両編成なのでそれよりは、3両編成のはやぶさ、こまち、かがやきなどが簡単でいいと思います!

• ラベ子

ラベ子

すごく詳しくありがとうございます😊
    ドクターイエローがいいみたいなのですが、金額の差は車両の違いなんですね!
    バランス取れないと騒ぎ出すのが目に見えてるので😅3両の方で検討してみます。
    とても参考になりました❤️ありがとうございます🥰

• 11月26日